キャプチャ

2018 FIFAワールドカップ ロシア グループB、ポルトガル対モロッコが日本時間20日21:00にキックオフを迎える。


スペイン代表に引分けたポルトガル代表はこのモロッコ戦大量得点で勝利し、グループリーグ首位通過を決めたいところだ。対するモロッコ代表はイラン代表に負けているため後がない。

グループBの運命を決める一戦に注目が集まる。スターティングイレブンは以下の通り。

【ポルトガル代表スターティングイレブン】
■GK
ルイ・パトリシオ

■DF
ペペ
ラファエル・ゲレイロ
ジョゼ・フォンテ
セドリック・ソアレス

■MF
ジョアン・モウチーニョ
ウィリアム・カルバーリョ
ジョアン・マリオ
ベルナルド・シウバ
ゴンサロ・ゲデス

■FW
クリスティアーノ・ロナウド

【モロッコ代表スターティングイレブン】
■GK
ムニル

■DF
アシュラフ・ハキミ
ハムザ・メンディル
ナビル・ディラル
メフディ・ベナティア

■MF
ハキム・ジイェク
カリム・エル・アフマディ
ユネス・ベランダ
ムバラク・ブスファ
ノルディン・アムラバト

■FW
ハリド・ブタイブ

(文:SPORT)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00010017-sportes-socc

スポンサード リンク







初陣となるスペイン戦で驚異のパフォーマンスを見せ、その存在を改めて世界に誇示したクリスティアーノ・ロナウド。とはいえ、勝点1でのスタートがポルトガルに与えるプレッシャーもまた、大きなものとなるだろう。ましてこの一戦の相手は、初戦で強度の高いプレーを披露したモロッコ。絶対的エースに対し、徹底したチェックが行われるのは想像に難くない。それだけに、彼を囲む攻撃陣がいかに輝けるかが勝負のカギを握る。誰がスタメンを張るか定かではないが、ゴンサロ・ゲデスやアンドレ・シウバが存在感を発揮できないようだと、苦戦を強いられるに違いない。

対するモロッコは、勝点0のまま「2強」の一角に立ち向かうこととなってしまった。一戦必勝の覚悟で立ち向かい、白星をつかみ取る以外に残された道はない。初戦では力強いオフェンス面が目立ったが、ポルトガル戦では守勢が続くと予想されるだけに、ワンチャンスをモノにする決定力が求められる。「海外組」が攻撃陣の大半を占める中、国内リーグでプレーするアユブ・エルカービが輝きを放てるようだと、光明が差すだろう。イラン戦では決定機を逃してしまっただけに、そのパワフルな左足に期待したい。

https://russia2018.yahoo.co.jp/game/score/2018062002/










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ