スクリーンショット 2020-10-25 21.58.31

スポンサード リンク




 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は25日、福島県内のサッカー施設「Jヴィレッジ」での候補選手による強化合宿で、男子との練習試合を実施した。日本フットボールリーグ(JFL)いわきFCのユースチームと40分2本の形式で、1―3だった。

 海外勢を想定した、男子との試合は22日に続いて2度目。前半はボールの奪いどころが定まらず、攻撃の糸口もつかめなかった。後半も速攻を浴びて失点を重ねたが、連係から好機をつくり、杉田(INAC神戸)のミドルシュートのこぼれ球を上野(愛媛)が押し込んで1点を返した。

 今回の代表活動は3月の米国遠征以来で、26日まで行われる。

https://livedoor.blogcms.jp/blog/samuraigoal/article/edit
 


2020/10/25(日) 
この男子高校生となでしこが、100%フルでやった前提で男子と女子の差を論じてるコメントあるけど、そもそも160c m、50kgあるかないかの女子に全力で当たったりスライディングしてまでタックルしたりしないから、接触プレイでは相当抜いている。実際にはこのユース男子とももっともっと差がある。走力も持久力もスピードも筋力も全く違う。このレベルの男子でアメリカ女子代表に真剣勝負で削ってもいいなら、普通に勝つと思う。

2020/10/25(日) 
育成年代のサッカーに携わったことある方ならよく分かると思いますが、サッカーでフィジカルの差はめちゃ大きい要素

以前はなでしこの代表チームで、中学校の強豪男子チームと同じくらいと言われてましたが、高校の普通の男子チームに対等以上戦えるようになったので、実力は上がっていると思います。

男子と女子にフィジカル差があるのは、女子の他のスポーツにも共通する前提であり、それを理由につまらない、というのは、楽しみ方がまだ分かってないなあと思います

2020/10/25(日)  
長い間女子中高生のサッカー指導者をしています。以前は男子の高校、大学を見ていましたが15年ほど前から縁あって今のポジションに居ます。この男子相手にフィジカル、スピード強化を図る試みはネタ的には大変良さげに聞こえますが、正直言って無理が多いです。男子が女子とガチで戦うわけがないし、戦えるわけも無いからです。あの当たりや削りをまともに喰らったら大怪我するし、男子がそんなこと出来ないし男としてしないでしょ。だから男子としてはいい迷惑だし、もしまともにやったら女子は自信を無くすだけだからやめた方が良いでしょうね。男子サッカーと女子サッカーはルールこそ同じでも別物ですからね。

2020/10/25(日)  
試合を通して強化の進捗について論じるのは構わない事ですが、女子サッカーを腐し続けて女子がサッカーから離れる環境作りをサッカーファンが行ない続ける事がどれだけ無益な事なのかはビジネスの面だけで見ても日本サッカー界の発展に繋がらないアンチサッカー的行為の様に感じます。

2020/10/25(日) 
>海外勢を想定

逆に日本の高校男子チームとクラブユース男子チームが女子サッカー世界最強のアメリカ女子代表チームと対戦したら、どんな試合内容とスコアになるのかを一度観てみたい。

2020/10/25(日) 
別の記事でなでしこの実力は青森山田と同じぐらい?って何も考えずに書いて青ポチ押されまくった者だが、やっぱり体格差はあるんだね。これはどうしようもないね。

2020/10/25(日)  
男子と女子サッカーの格差を云々言ってたけど、結局レベルの差がある以上仕方ないよね。
そりゃW杯が高校選手権以下のレベルじゃ物足りないよ。

2020/10/25(日) 
まず監督をなんとか……

2020/10/25(日)  
デュエルしたいけどできないっす!

2020/10/25(日) 
「JFL」の「ユース」チームに3「失点」って。。。

2020/10/25(日) 
1―3だったはええけど

どっちが勝ったのか?

はっきり書けないのか?

さすが

2020/10/25(日) 
クラブユースなんて部活でレギュラー取れない子が逃げで行くような所だからな…。いくら男女の差があるとしても一応プロ選手がユース相手に負けるとかマジでないわ。

2020/10/25(日) 
相当弱い男子チームだよ!あんなレベルの低い女子に











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ