スクリーンショット 2021-10-19 11.01.42

スポンサード リンク




ガリー・ネビル氏が「サラーはレアルを経験しなければならない」と発言

 イングランド・プレミアリーグのリバプールで活躍するエジプト代表FWモハメド・サラーについて、元イングランド代表DFガリー・ネビル氏が「レアル移籍のススメ」と受け取れる発言を行っている。

 サラーは16日のプレミアリーグ第8節ワトフォード戦で1ゴール、1アシストの活躍を見せた。ユルゲン・クロップ監督も「彼はベストだ」と発言するなど賛辞を惜しまず、現在のサッカー界で最高峰のアタッカーに挙げられる1人だと言える。

 そのサラーについて、英衛星放送局「スカイ・スポーツ」の解説者でもあるネビル氏は、スペイン紙「AS」に対してリバプールでの将来に懐疑的な言葉を残している。

「間違っているかもしれないが、私は彼がキャリアの残りをすべてリバプールで過ごすとは思わない。サラーはレアル・マドリードや(本拠地の)サンチャゴ・ベルナベウを経験しなければならないと思う。今、バルセロナはそこまで良くないことは理解されている。私は、彼がキャリアの最後にそのこと(レアル行き)を履歴書に書かなければならないと思う。彼はリバプールで素晴らしい仕事をした」

 そのうえでネビル氏は、レアルにはそうした選手が集まってきた歴史や、そこでのプレーが望まれるクラブであることも話している。

「彼が去った場合、プレミアリーグは弱体化するかもしれない。ただし、クリスティアーノ・ロナウドやデイビッド・ベッカム、キリアン・ムバッペのような人を見ると、お金がすべてではないと思う。彼らの人生で達成しなければならないことがある。彼らは、そうした特定のクラブでプレーし、それを経験しなければならないと感じるのだろう」

 実際にスペイン紙「ムンド・デポルティーボ」は、2023年6月で契約が切れるサラーの獲得をレアルが模索していると報道。29歳とキャリアの最盛期にあるサラーは、次の契約が決定的なものになるだろう。それがリバプールとの契約延長なのか、それとも違うビッグクラブへの移籍なのか、岐路に立つ時期も近づいていると言えるのかもしれない。

Football ZONE web編集部



2021/10/19(火)
レアルへの信仰が凄いな。
別にいかなきゃならん理由もないと思うけど。
凋落するリーガより金満プレミアに居たほうがいいでしょ。

2021/10/19(火) 
それをユナイテッドのOBが言うと違う意味に聞こえちゃうね

2021/10/19(火)
リバプールも十分、格のあるチームだと思うけど。

2021/10/19(火) 
ネビルさん、悔しいのう、悔しいのう。

2021/10/19(火)
ネビル「移籍すべきだ!(ユナイテッドの為にな!)」

2021/10/19(火) 
移籍して欲しいだけやろw

2021/10/19(火) 
リバプールの弱体化に必死だなw

2021/10/19(火)
レアルマドリードだけは別格だからね
匹敵するクラブはプレミアに皆無

2021/10/19(火) 
これで行かなんだら、それはそれでオモロイけどな。
あれぇ?特別なんやないんですかぁ??て…
そないなったら、今度はどない言うか見物やね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ