スクリーンショット 2023-03-31 16.14.51

スポンサード リンク

守護神シュミットのGK用ユニフォームを見て一言

アイドルグループ日向坂46の影山優佳さん【写真:徳原隆元】

 森保一監督率いる日本代表は、3月シリーズでウルグアイ代表、コロンビア代表と対戦して1分1敗という結果だった。アイドルグループ日向坂46の影山優佳さんは、3月24日に行われたウルグアイ戦のゲストを務めたが、国立競技場のロッカールームに潜入した動画が公開されて注目を集めている。


 森保ジャパンは3月24日、第2次政権の初陣でウルグアイと対戦。前半38分に先制を許すも、日本は両サイドバック(SB)が内側に絞りサイドのスペースを作る動きを試みる。2列目のMF三笘薫(ブライトン)やMF堂安律(ブライトン)が積極的に仕掛けるシーンも増えていくと、後半30分にFW西村拓真(横浜F・マリノス)が決めて同点で試合を終えた。

 テレビ朝日でゲスト出演した影山さんは試合後のミックスゾーン(取材エリア)で三笘やDF菅原由勢(AZアルクマール)を直撃し、その的確な質問内容が話題を呼んでいた。

 テレビ朝日のサッカー公式TikTokアカウントでは、「影山優佳が大興奮。サッカー日本代表のロッカールームに潜入」と試合前にロッカールームを訪れた様子がアップされており、「うわ!」「凄い」とユニフォームやキャプテンマークにも興味津々。GKシュミット・ダニエル(シント=トロイデン)のGK用ユニフォームを目の当たりにして、「生で見るとこんな緑なんだ」と率直な感想もこぼれた。

「なんか静かにしゃべっちゃいますね」
「ここに来たらすごいドキドキしました。自分が選手ならめちゃくちゃモチベーション上がるな」

 影山さんの興奮ぶりには、ファンから「かわいい」「さすがに興奮してる」「影ちゃんの特権ですね」といった声が寄せられていた。

FOOTBALL ZONE編集部



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ