394: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/09/22(日) 12:01:01.36 ID:DdehmKaK0
ドーム話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2019.9.22放送「土田晃之 日曜のへそ」
出演:土田晃之・藤本昌平(放送作家)

土田「やっぱ・・・もう一言で言ったらね、最高でしたね。近年観たライブの中でナンバーワンに良いくらい」

 

藤本「へぇ~」

 

土田「いや良かったっすわ~。最近の欅坂46のライブも聴かせる曲だったりとか、凄い踊りと歌とかのやつでね。だからアイドルライブじゃない感じが多かったのよ」

 

藤本「うん」

 

土田「そうするとアイドルファンのオタクたちは声出したいじゃない?多分。コールって言うの?」

 

藤本「うりゃおいとか・・・」

 

土田「なんか『超絶かわいい』とかたぶん言いたいんでしょ?でもそういうのが無くなってた訳よ。欅坂のライブって」

 

藤本「ちゃんとしてたんですね」

 

土田「で、色々ライブによって多分色んなパターンがあって、夏にやってる欅共和国ってのはみんなで盛り上がってわーってフェスみたいな感じだったりするんだけど、今回はほんと集大成みたいな感じで。しょっぱなが『ガラスを割れ!』って曲でシングルにもなって売れた曲なんですけども、そこでもうがっちりファンを掴んでね・・・

 

藤本「はい」

 

土田「中盤には何なら可愛い曲とか、最近ではやらなかった初期の頃の可愛い曲だったりして。オタクやっぱ喜ぶじゃない?」

 

藤本「うんうん」

 

土田「それで最後の方にかけて『アンビバレント』とか『風に吹かれても』『危なっかしい計画』ってライブ映えする盛り上がる曲を畳みかけて入れて」

 

藤本「うんうん」

 

土田「もう絶叫ですよ、オタクは。んで、最近はライブ終わってアンコールすら言わせなかったのよ」

 

藤本「うんうん」

 

土田「ライブ終わった瞬間にオタクたちがアンコールかけようかなって思ったら『ただいまを持ちまして…』みたいな」

 

藤本「へぇ~」

 

土田「放送が流れて。いやもうガチで終わったんかい!みたいになる訳。それがファンの中でも当たり前みたいになってたけど、それが流れないってこれはアンコールあるぞ!?みたいな感じでアンコールかかるじゃない?みんなが」

 

藤本「待ちに待った。やりたかった・・・」

 

土田「そう。で、がーっと声出してたらそこでアンコール『不協和音』っていうね、これまた紅白でもやったことのあるヒットした曲で。この歌を歌って盛り上がって最後ジャンジャンって終わった瞬間にもうメンバーいないの、舞台に」

 

藤本「ほー」

 

土田「ほんでロゴが舞台に。欅坂46のロゴだけファって明るくなって『ただいまを持ちまして~』みたいな」

 

藤本「なるほど」

 

土田「何この終わり!?みたいな、一撃必殺みたいな・・・こんな極真空手の極意みたいな終わり方ないからね、もう」

 

藤本「MCとかそういうの無く・・・」

 

土田「無い、まったく。で、そこでわーって最後拍手にもなって」

 

藤本「へぇ~」

 

土田「いやー良いライブでしたよ」

 

398: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/09/22(日) 12:03:06.34 ID:0Vi9BT2l0
絶賛してる・・・

 

400: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/09/22(日) 12:04:05.10 ID:DdehmKaK0
そうかつっちーの時はWアン無かったのかw

 

402: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/09/22(日) 12:04:15.33 ID:QZ3m1Rlta
ツッチー純粋なオタやんw
EEvn3WjU0AAS_jC

 

404: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/09/22(日) 12:05:33.71 ID:TKzMa/YS0
20万人いけるぜ!

土田「まぁとにかく凄い良かったっすよ。なんか東京ドームまで辿りついたんだなってのもあって。でもこうなったらやるとこって何処なんだろうね?武道館もやってるし、東京ドームも一つ夢だったりとか。AKBさんもそうだし乃木坂さんもいずれ東京ドームでみたいなことがやったけど・・・」

 

藤本「GLAYみたいな20万人・・・」

 

土田「20万人!?あれはもう無い!(笑)」

 

藤本「(笑)」

 

407: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/09/22(日) 12:06:58.77 ID:QZ3m1Rlta
東京ドーム4daysやな!

 

395: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/09/22(日) 12:01:41.66 ID:0Vi9BT2l0
土田さああああああああああああああん

藤本「どんな感じでライブ観てるんですか?」

 

土田「どんな感じで?頑張ったな~と思って」

 

藤本「(笑)」

 

土田「二回ぐらい泣きそうになってたよもう・・・」

 

藤本「(爆笑)」

 

土田「最初の最初のファンのお見立て会も小っちゃい会場でやっててさ、その後の一番最初の握手会なんて豊洲のららぽーとでやってんだから。たいして人も集まってなくてさ・・・」

 

藤本「ショッピングモール?」

 

土田「ショッピングモールの一角で出来るぐらいの握手会だったんだから」

 

藤本「は~」

 

土田「その子達がまぁ~ここまで来たなと思って・・・」

 

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1569078986/

 

欅坂46OG・日向坂46の記事はこちら

kingdom_tcnr

hinatazaka46_hero width=