808: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/03/29(日) 18:58:23.28 ID:V/mDCqjqaNIKU
オリーブ表紙の起用理由が載ってた

少女の心を持つ全ての人に…伝説の雑誌が特別復刊 表紙は平手友梨奈が令和の「オリーブ」を体現

一世を風靡した女性ライフスタイル誌「Olive(オリーブ)」が3月31日、1号限りのムックとして復活します。90年代に独自のガーリースタイルを発信し、「オリーブ少女」と呼ばれる多くの読者を獲得した同誌は、惜しまれつつ2003年に休刊。今回の特別復刊の表紙を飾るのは元欅坂46の平手友梨奈さんです。他にも男性アイドルグループ美 少年(ジャニーズJr.)、菅田将暉さん、小松菜奈さんなどが登場。特集テーマは「好きなもの、ずっと好きでいさせて」。いくつになっても大切に愛し続けたい思いやものをギュッと詰め込んだ一冊を、令和の「オリーブ少女」に届けます。

 

同誌には、上記特集の他、しまおまほさん×羽田圭介さんのラジオ風対談、平野レミさん×平野紗季子さんによるお悩み相談など、濃いカルチャー企画が満載。また伝説的な雑誌の復刊とあって、SNS上では「学生の頃、大好きだった雑誌が復刊!」という往年のファンの喜びの声や、今回誌面に登場する今をときめくスターたちのファンからも期待の声が上がっています。

 

特別復刊にいたる経緯や思いを、同誌を編集したマガジンハウス・anan編集部の担当者に聞きました。

 

(中略)

 

―表紙に込めた思いは。

 

「平手友梨奈さんは自分を強く持ちながら、常に自分の中の少女と対話しているようなキャラクターが『Olive』っぽいのかな、とご出演をお願いしました」

 

記事全文はこちら

 

引用元:まいどなニュース

 

 

730: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/03/28(土) 08:57:03.71 ID:wbKzWGAVa
Olive早よ
453hoi354oh

 

731: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/03/28(土) 10:13:42.46 ID:b7R9l7tJ0
目玉焼きにぶっ刺すがoliveの撮影なのかも要チェックやな

『おしえて! てちおねえさん!!』アンコール!!

てちこんばんは!てちは、目玉焼きにかけるのは塩派ですか?醤油派ですか?
私は醤油派なのですが、クラスの子5人くらいに聞いてみたらみんな塩派で少し落ち込みました。
てちでも、スタッフさんでも醤油派がいて欲しいなって思ってます(笑) おしえて!てちおねえさん!!

今日より明日ちゃん
15/神奈川県

 

平手「…えっ!? 待って…私、ポン酢なんだけど(笑) 醤油でも塩でもない…でも、スタッフさんにも醤油派がいて欲しいなって書いてるけど…醤油派の人?(5人中2人手をあげる)2人だ!! 2人いますので、今日より明日ちゃん自信を持って下さい(笑) えっと、ポン酢は…本当に普通にかけますね。ターっと。なんかでも目玉焼きって食べ方でも色々分かれません?最初に黄身を割って食べる人とか、最初に黄身の周りの白身を食べる人とか。こないだ、なんかの雑誌か撮影で、黄身を箸かフォークで刺してって言われて…そんなことできないって思って!! でもそれを言ったらすっごいビックリされて…なんで!? って。いや、最初目玉焼きは黄身の周りから食べて、最後に黄身を食べるっていう順番があるし…って。しかもなんか『ぶっ刺す』みたいな言い方だったから、できないって思って…っていうことが最近ありましたね<アハハ!byケヤキッズ> …笑われた(笑)」

 

引用元:SCHOOL OF LOCK!

 

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1584623305/

 

欅坂46OG・日向坂46の記事はこちら

kingdom_tcnr

hinatazaka46_hero width=