スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part105
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1538999724/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
472: 名無しさん@おーぷん 2018/10/17(水)10:05:51 ID:BVZ
義理妹に対しての愚痴です。
うちの子がレゴが好きで3歳から少しずつやっていて、レゴジュニアとかレゴシティとかのシリーズを集めてる。
最初こそ出来ないと嘆いたりで悔しいからと頑張ったりで何時間もかけてた事もあり5歳の今は難しいもの程好むようになり1万円から2万円程の価格帯の物も作るようになった。
物は誕生日にあげたり、祖父母からのプレゼントだったり。
ピースが多いのと値段が値段なのでルールを設けて、ケースに入れて作る、小さい子が居るからデスク作る、大きいものは時間がある休日のみ等決めています。
義理の妹の子供は現在小1。
うちにレゴがある事を祖父母から聞いたのかレゴを貸してくれと言ってきた。


今までやった事はない、むしろアウトドアタイプだから少しはインドアな事もさせたい、でもすぐ飽き
るかもしれない、だから試しに貸して、やらせてみたい。
って事を言われたけれど、子供の宝物だし貸せないで突っぱねた。
レゴなんて1ピース無くなると見つけるのが大変だし、無くなったら出来上がらない事もあるのに貸し借りするものじゃない。
今は小さいので1000円位で売ってるから買ってあげれば?

そもそも小さい頃からブロック投げて遊んでた子、今でもうちの子のおもちゃを乱暴に投げたり叩いたり折り曲げたり壊して平気で笑ってる子に貸したくない。

祖父母にもおねだりしたけど、
「義妹子君にはレゴよりホッピングの方がいいんじゃないかと言われて馬鹿にされた!」
「あんたの子が出来るんだから小学生のうちの子が出来ないわけ無いじゃない!」
と怒り出したのでもう使わなくなったデュプロを出してきたらバケツごと投げられたわ。

474: 名無しさん@おーぷん 2018/10/17(水)10:15:39 ID:k6F
盗まれないように、くれぐれも気を付けて
夫や祖父母の家から合鍵を盗まれないように