その神経がわからん!その53
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570859866/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
516: 名無しさん@おーぷん 19/11/20(水)13:43:41 ID:jK.zu.L1
上のスポーツジム話に便乗。

私は一人でスポーツジムに入り、通うときも一人で行ってたので知人友人はそのジムにはいなかった。
でも通ううちに顔見知りになる人も出てきて、顔を合わせれば挨拶や立ち話をする程度にはなった。
ほとんどの人がお互いに休憩してる時やすれ違い時に会話する感じだったんだけど、
一人だけ何がなんでも相手を見つけたらその時に挨拶しないと気が済まない人、Aさんががいた。
私アラフォー、Aさんアラフィフ。


517: 名無しさん@おーぷん 19/11/20(水)13:44:21 ID:jK.zu.L1
私は主にトレッドミルをやってたんだけど、あれって壁側に向けて置かれてるから、
自分の背後って誰がいるか何が起こってるかわからない。
さらに私はイヤホン付けて音楽聴きながらだったので背後の物音にも気づかない状態で走ってた。
イヤホンはワイヤレスじゃないから傍目に見て何か聞いてるのは一目瞭然なのにAさんは何度も声をかけてたらしい。
気づかない私に意地でも挨拶しようと、私のマシンと左隣のマシンの間(人一人が横歩きで通れるくらいの幅)に入ってきて
左下から覗き込む形で「こんにちは~」と挨拶してきた。

518: 名無しさん@おーぷん 19/11/20(水)13:44:46 ID:jK.zu.L1
私は音楽聴いてたから気配も分からずいきなり現れたAさんにびっくりして足がもつれそうになった。
何とか持ち堪えて「あ…こんにちは…」と返すと満足そうに去っていった。
速度は8km/hくらいだったけど落ちてたら結構な怪我してたと思う。
その後はAさんが来そうな時間帯は入り口を頻繁に見てその時点で挨拶を済ましてしまおうとしてたけど、
タイミング悪く私が集中してトレッドミルやってる時に声をかけられ不意打ちにびっくりして踏み外しそうになることか数回にあった。

519: 名無しさん@おーぷん 19/11/20(水)13:45:37 ID:jK.zu.L1
ある日Aさんにやんわりと「トレッドミルやってる時は危ないからその時に挨拶してくれなくても良いですよ」と伝えたら、その日以降無視されるようになった。
ただ他の人と同じように対面した時に挨拶するくらいでいいのに。
元々友達じゃないから無視されたからって何の不都合もないけど、対面した時にあからさまに「フン!」って感じで顔を背けられる。
私がびっくりして体勢崩すのを見てるのに意地でも挨拶しようとしてきたのも神経わからんし、アラフィフといういい歳してそれを注意されたら腹を立てて無視する神経もわからん。

520: 名無しさん@おーぷん 19/11/20(水)14:45:01 ID:Ub.w9.L16
>>519
多分体制崩すのみて、次からは悪意でやってたんだと思うわ…
何度も声かけさせやがって、とか斜め上の逆恨み募らせてそう
おかしな人が向こうから関わらなくなったのなら幸い