百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

百年の恋も冷めた瞬間
836: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)13:27:01 ID:iBx
私は幼い頃に祖父母が買ってくれたミミィちゃん(ハローキティの双子の妹)のぬいぐるみをいつも持ち歩いていた。
おかげでボロボロになったけど今も大事に飾っている。

彼は私の誕生日に私のミミィと全く同じミミィのぬいぐるみと同じシリーズのキティのぬいぐるみをくれた。

「キティちゃんバージョンもあるのか」「15年以上前の物なのによく手に入ったな」と驚きつつ、
「どこで買ったの?アンティークショップ?」と聞いたらはぐらかされて答えてもらえなかった。


そして、「古い方のミミィは要らないよな。」と言われて勝手に元々あったミミィをゴミ箱に捨てられた。
「何するの!愛着があるからこれは捨てない。」と言ったら「そんなボロいのいらないだろ。」「俺がせっかく同じタイプの新しいものを持ってきてやったのに!!」と罵倒された。

私は「持ってきたのに」という言い方が気になって「買ったものじゃないの!?」と聞くと、彼の双子の妹の部屋から黙って持ってきたものだと分かった。
キティが長女妹の物、ミミィが次女妹の物で子供の頃、親戚から誕生日プレゼントにもらったものらしい。
「妹さんに返しなよ!」と言ったが「お前にやるって言ってるだろ!」
「お前だって喜んでたじゃん」と言って、ぬいぐるみを置いて出て行ってしまった。

私は妹さんと面識がなかったが、名前は聞いていたのでネットで調べると双子の片方のInstagramのアカウントが見つかったのでダイレクトメールでキティとミミィのぬいぐるみを返したいと連絡してぬいぐるみを返した。

妹さんには「彼女にそのミミィ妹も同じものを持っているよと言ったら貰ってきて!貰ってきてくれないと別れるとしつこかったから渋々渡してしまった」
「もう自分の物だから返さないと言っている」
と説明していたらしい。
怖くなって確認した結果、私へのプレゼントのいくつかが家族から盗んだものだと分かった。

(家族旅行のおみやげと言っていた沖縄のブレスレットは次女妹が自分用に買ったもの、
ホワイトデーのお返しのハンカチは妹さんの高校の卒業記念品、クリスマスプレゼントのネックレスはお母さんの若い時のもの。
家族みんな失くしたと思っていたらしい。)

ハンカチは返さなくて良いと言われたがそれ以外のものは返してご家族に謝った。
ご家族も私に平謝りで謝罪合戦のようになってしまった。
彼は親や妹に怒られても「あいつがくれって言ったんだもん!」
と私を罵っていたらしい。

別れ話中も「お前のせいで親の部屋や妹の部屋に入れなくなった!」と怒鳴られて大変だった。

838: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)13:58:39 ID:52Z
>>836
それ怖ろしいね
ミミィ事件がなければ元彼家族は
836さんのこと強引なクレクレ女だと思いつづけてたってことだよね

しかも相手が大事にしてるぬいぐるみをゴミ箱に放りこむとか
自分にも子どものころからの愛クマがいるから許せん

839: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:30:51 ID:iBx
>>838
それ以前にも友達夫婦への結婚祝いにお父さんのお酒を持って行った前科があるので
彼の言うことは全く信用してなかったそうです。
最初から「どうせ、自分で買ったと嘘ついて勝手に持っていったんでしょ!」と責められていたそうです。

841: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:40:58 ID:52Z
>>839
そんな常習犯だったんだ
だったらその前から部屋に入れないようにしておいてくれたらよかったのにね
お疲れさまでした
もともとのミミィが守ってくれたのかもね

844: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)21:25:20 ID:h3r
>>839
ハンカチやネックレスを彼が自分でラッピングしてプレゼントをよそおってたのかな?
ちょっと気になってしまった

845: 名無しさん@おーぷん 20/06/04(木)12:22:40 ID:1Pc
>>844
こんな奴が金かけてラッピングする訳ないからな
そこまで相手に気を遣う機能は付いてないんじゃないか?と思うけど、贈答品の包み紙とかリボンとか集めて自分でラッピングしてたら一周回ってすごいと思うw

846: 名無しさん@おーぷん 20/06/04(木)12:29:00 ID:h9h
高校の卒業記念品なんて校名と卒業年度とか刻印されてそうなのに
よくプレゼント用にできるね…