百年の恋も冷めた瞬間 Open 10年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594041424
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

百年の恋も冷めた瞬間
567:名無しさん@おーぷん 20/11/26(木)17:46:41 ID:Eh.v7.L1
読みにくかったらすみません。
6年付き合って双方の親に挨拶は済ませ、籍いついれる?て段階だった。私も元彼も酒好きで、共通の趣味もあって気も合い、結婚するならこの人だと思ってた。

ある日デートの後居酒屋で飲んでて、老後の話になった。私は仕事の関係もあって、「助かる見込みがないなら延命治療はしないでほしいと思ってる」と伝えた。でも元彼は「命ある限り寿命まで人間はどんな形でも生きないといけない!」と言った。
私は「いろんな価値観があると思うけど、私は自分の経験からこう思うんだよね~」と普通に返したつもりだったんだけど、なぜか急にヒートアップして、居酒屋中に響き渡るような大声で
「お前のそのすべてわかったような、理論的なところが気に食わない!!」と言われた。「いやいや、そもそもタヒ生観の話じゃなかったっけ?論点変わってない?」と笑いながら言うと(ここは無神経だったかも)、「バカにしてんだろう!女のくせに反論するな!!」とさらに激昂。
周りの目もあったからその場はなんとか彼を宥めて退店した。


家に帰って、なんか気に触ること言ったかな~したかな~と思い返したけど、怒ってる相手に笑いながら返したことは火に油を注いだなーくらいしか思いつかなかった。
それよりも、元彼の公衆の場で大声出しちゃうこととか女のくせにとか言っちゃうところが思い返され、そしてタヒ生観が真逆でもし老後私になにかあっても私の意思って尊重されないんだろうなーとか思って思急激に冷めた。
店入る前までは大好きだったのになーとか、6年間私は何をみてきたんだろうと凹みもした。

翌日、ごめん酔ってました。話をさせてほしいから電話にでてください。とメールがきてたけど、無視してそのままメールで一方的にお別れした。

568:名無しさん@おーぷん 20/11/26(木)20:22:30 ID:0q.ko.L1
>>567
変な情に流されなくて正解

569:名無しさん@おーぷん 20/11/27(金)00:41:35 ID:8N.5t.L1
>>567
冷めスレで何言ってんだと自分で思うが
彼氏は、酒入ったうえで、あなたがタヒぬ場面を想像して激昂しちゃったんじゃないのかな
よほど好きなんじゃないの
と思うと、6年もつきあったのなら、せめて詫びくらい聞いてあげたらどうかな…

570:名無しさん@おーぷん 20/11/27(金)07:36:55 ID:HJ.aw.L1
>>569
ちょっと何言ってるのかわかりません