百年の恋も冷めた瞬間 Open 10年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594041424
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

百年の恋も冷めた瞬間
683:名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)17:37:18 ID:9T.fk.L1
結論を先に書くと、趣味を続けるかやめるかで揉めて別れた。
趣味をやめるよう言ったのは元彼で、言われたのは私の方。
でも言われたこと自体は、仕方ないかなと思った。
趣味というのが某音楽バンドのこと何だけど、ガチで厨二病なんだよね。お、俺の左目が疼く!的な。
だからこそ、誰にも内緒でこっそり楽しんでいた。イヤホンつけて曲を聴いたり、YouTubeでバンドの映像を見たり。
数年に一度のコンサートにも行ったことがない。そんなにメジャーじゃないから地方公演なんてさらに少ないからなおさら行けない。(全国ツアーで開催場所になりやすい県に住んでた)でも好きなんだ。


だから断った。不愉快なら今までよりも見せないようにするからって。
でも元彼はとにかくやめろやめろと繰り返すばかり。すぐにグッズも全部捨てろ!とまで言い出した。
それでも強めに断ったら向こうは一言ぼそり。

「いつもは俺の言うこと聞くのに。」

はあぁ!?
確かに元彼に服やら何やらでこれなんかいいんじゃないと勧められて買ったり!この化粧品やめた方がいいんじゃないかと言われてやめたこともあるよ?
でもそれは自分で決めたことだし、特にこだわりがない分野でもあったから抵抗がなかっだけ。
好きでこだわりがあるやつなら拒否するに決まっているだろうが!!

その日は喧嘩で終わって、後日別れた。
最後までお互いの妥協点は見つからなかった。

ちなみに元彼が私の趣味に気がついたのは本棚の本の後ろに隠してたCDを見つけたから。
あの時は違う話だと思って言わなかったけど、何で人が目を離したすきに人の本棚を漁るのかね?気色悪い。

684:名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)18:46:47 ID:0O.eb.L1
>>683
本棚の本の後ろなんて隠しカメラさんの好適地
今一度元彼の目的を疑って大掃除などしてみた方が良いかも

もう引っ越してたりするなら杞憂です