何を書いても構いませんので@生活板101
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1610876338
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
26:名無しさん@おーぷん 21/01/17(日)21:15:13 ID:9M.au.L1
朝ドラ見てるとなんか恥ずかしい気持ちになる。
別に恥ずかしいシーンでもなく日常会話やシリアスなシーンでもなんか恥ずかしくなる。
「止めて、見てるこっちが恥ずかしくなるのよ止めて」って感じになる。
作品によって多少の差があって、去年のエールはやばかった、超はずかしかった。
家族が見てたからリビングにいると視界内にはいるから時々テレビない部屋に逃げ込むくらい恥ずかしかった。
あまちゃんはそこまででもなかった。
そもそもストーリーはぼんやりとしか把握できない程度しか見てないんだけどね。
と言うか恥ずかしくて見られない。
朝ドラ以外ではこの現象はあんまり無い。ゼロではないが。
朝ドラ以外で恥ずかしくなったのは最近だと鬼滅のおまけコーナー。
本編はとても楽しく観れたんだけど、大正こそこそ噂話というキャラが裏話的なことをしゃべるのがすっごく恥ずかしかった。
原作全部読む程度にはファンなんだけど。
なんでだろ。


27:名無しさん@おーぷん 21/01/17(日)21:25:11 ID:9P.re.L1
>>26
なんかわかる。とくにドラマだとだめで
バラエティで滑ってたりしてるの観るのは平気なんだけどな
本人が素で滑ってる方が恥ずかしいんじゃないの?と自分でも思うのに
何故かドラマの方が恥ずかしくて観られない

35:名無しさん@おーぷん 21/01/17(日)22:17:38 ID:9M.au.L1
>>27
わあ!わかってくれてうれしい!
同じ感覚の人がいるとは!
そうそう、バラエティとかは別に平気なんだよね。
ドキュメンタリーも全然。
登場人物が恥ずかしいことになってるのはドラマ<バラエティのはずなんだけどな。