百年の恋も冷めた瞬間 Open 12年目
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1667821552/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

百年の恋も冷めた瞬間
49: 名無しさん@おーぷん 23/01/12(木) 23:58:10 ID:eF.jh.L1
コミュ力もあるし仕事もできて10歳年上の上司から結婚を前提とした真剣なお付き合いを申し込まれた。
当時まだ25歳でぶっちゃけ仕事できない方だと思ってたし、仕事一人前になることで必タヒで付き合いとか結婚とか考えられなくて、ひとまず先上司の仕事以外のことから知りたいですみたいなことを答えた。
それでプライベートのSNSとしてTwiterとLINEで繋がった。
上司はインスタとかをメインにしてると言ってたけど、私がインスタしてなかったからほとんど使ってないと言ってたTwiterで繋がったとかだったはず。


普段のツイートというより、誰とどんなやり取りしてるのかを見たくて人につけたリプを主に見てたんだけど、多分上司も忘れてるであろう約10年前のリプが出てきた。
そのリプの相手は難病をもっていて賢明に治療法を探しながら理解を得られにくい病気について知ってもらおうとしている人だったんだけど、
その人の「最近手芸に嵌っています」「家族がずっと生きたかったユニバに連れて行ってくれた」というツイートに対して
「難病で治療中なのに手芸に嵌まれてユニバにまで行けるんですね」という嘲笑や煽りを含むようなニュアンスの内容のリプだった。
この時点でドン引きだったんだけど、相手の女性はすごく冷静に
「難病なら趣味を持ってはいけないんですか?難病ならユニバで楽しんではいけないんですか?
偶にいるんですよね、病気があるなら何も楽しめないはずだって決めつける人。体は病んでいても心はいつだって元気でいられるようにしているんですよ。」
という内容を返して、それに対して沢山いいねもついていた。けど上司はそのリプに対して一切反応もなくて謝罪もなかった。
実際に体をあまり使えないから、手元でできる刺繍に嵌った、といった内容だったし、USJでは車椅子を借りて家族がずっと交代で押してくれた、と書いてあったから、
病気の人がその体で出来る範囲で楽しんでいるのは傍から見てもよく分かる内容だったのに。

それ見たらこの上司と付き合ったらヤバいとしか思えなくて、上司は上司としか見られませんゴメンナサイと早々に断った。
だけど相手は未練たらたらな感じで、私が仕事で困ると物凄く恩着せがましくフォローしてくるようになって、気持ち悪くて耐えられなくて、転職した。