1: 2018/06/14(木) 07:38:58.91 ID:l7ibS7mEd
小島監督「今のゲームはマリオのような超人が活躍するものばかり。デスストはその真逆をいく」
小島監督「今のゲームはマリオのような超人が活躍するものばかり。デスストはその真逆をいく」
ブルーカラーのおっさんが自然に阻まれながら目的地を目指すゲームになるらしい
6: 2018/06/14(木) 07:41:02.49 ID:a6g/6Mk80
PV見る限りデスストのおっさんもかなり超人だと思うが
8: 2018/06/14(木) 07:41:08.78 ID:8kqCirgu0
かなり期待してる
映像よかったぞ
映像よかったぞ
10: 2018/06/14(木) 07:42:08.98 ID:aA8fD1u/M
まぁメタルギアも超人だしな
11: 2018/06/14(木) 07:42:46.17 ID:lZ2bhtOXp
主人公超人にしてもいいからとにかく完成させよう
16: 2018/06/14(木) 07:44:07.84 ID:Hb6X3rZxd
まんまダリルやんけ
29: 2018/06/14(木) 07:48:37.08 ID:MBXbjN81M
FF15みたいにならないことを祈る
あれも旅をテーマにしたゲームだがあの出来だったし
あれも旅をテーマにしたゲームだがあの出来だったし
33: 2018/06/14(木) 07:49:52.95 ID:BGv0tbfH0
イライラゲーになる予感
58: 2018/06/14(木) 07:59:49.03 ID:t6v3XI7Ja
ウォーキングシュミレーター
63: 2018/06/14(木) 08:00:22.40 ID:LqT7kT5Pp
こうなったらやだな
ジャンプ出来ない走ったら息切れする
崖登れても休めるとこなかったら落ちる
レベルアップもしません。戦えません倒せません
何度同じ行動をしても驚異的にスキル上がりません
ひたすらしゃがんで息止めてひっそり歩いてください
どうや、リアルやろ←そういうのは求めてない
ジャンプ出来ない走ったら息切れする
崖登れても休めるとこなかったら落ちる
レベルアップもしません。戦えません倒せません
何度同じ行動をしても驚異的にスキル上がりません
ひたすらしゃがんで息止めてひっそり歩いてください
どうや、リアルやろ←そういうのは求めてない
85: 2018/06/14(木) 08:07:30.42 ID:Lqbvb2LM0
>>63
時間制限もいいぞ
時間制限もいいぞ
68: 2018/06/14(木) 08:02:43.97 ID:a6g/6Mk80
>>63
真逆をいくならそんなんだろうな
上でも書かれてるが排泄等の縛りもあるしな
真逆をいくならそんなんだろうな
上でも書かれてるが排泄等の縛りもあるしな
88: 2018/06/14(木) 08:08:13.85 ID:q/I9pKhG0
本当に言ってるなw
86: 2018/06/14(木) 08:07:35.66 ID:DAcL0Bcl0
さすが俺たちの小島
90: 2018/06/14(木) 08:09:33.16 ID:tb4tR+Lxa
つまりスペランカーの系譜と
97: 2018/06/14(木) 08:14:33.27 ID:PA0nZWcgd
このゲームにはゲームオーバーが無いらしい
http://jp.ign.com/death-stranding/20252/feature/death-stranding
「ゲームは約40年前、アーケードで始まりました。
プレイヤーが死ぬとゲームオーバーです。
Continueすると時間が戻り、死ぬ前に戻ります。
(それを)何回もやり直す。何回死んでも良いんですが、ちょっと前から始まります。
……これが“Continue”で、お金を入れさせるためのシステムです。
そして、これは未だに変わっていません」
「生と死が一つのテーマになっているので、ゲームで死んだということをちゃんとわかって欲しいと思っています」
「DEATH STRANDING」の最新映像には霧の中に佇むラブクラフト風の巨人の頭が爆破するシーンがある。
そこから上下が逆さまになり、ノーマン・リーダス演じるサムは漂流物やガラクタが漂う中、沈んでいく。
監督の話によれば、ここはサム(プレイヤー)が毎回死ぬ度に訪れる場所のようだ。
だが、これを「ゲームオーバー」と呼ぶのは間違いだ。
小島監督によれば、ここは三途の川のような場所だという。
小島監督によれば、「DEATH STRANDING」における死は次のようになっているようだ――現実世界に戻る準備が出来たら、自分の肉体を探し出して中に入る。
しかし、通常のゲームとは違い、「DEATH STRANDING」はプレイヤーの死を認め、かつ歓迎すらしているようだ。
プレイヤーは死ぬ直前ではなく、自分が死んだ直後の世界に戻る――「DARK SOULS」やローグライクの作品のように、プレイヤーの行動はある意味、死後もインパクトを残しているのだ。
「(ティザートレーラーでは)爆発の後、クレーターがあいてましたけど、(復活した後も)あれはあいたままです。
普通のゲームはクレーターが出来る前に戻ります。ですので、プレイヤーによっては爆発しまくると、穴だらけになり、地形も大きく変わってしまいます」
それではプレイヤーが死んでゲームの外に出されるということはないのだろうか?
それはない、と小島監督は明言した。
http://jp.ign.com/death-stranding/20252/feature/death-stranding
「ゲームは約40年前、アーケードで始まりました。
プレイヤーが死ぬとゲームオーバーです。
Continueすると時間が戻り、死ぬ前に戻ります。
(それを)何回もやり直す。何回死んでも良いんですが、ちょっと前から始まります。
……これが“Continue”で、お金を入れさせるためのシステムです。
そして、これは未だに変わっていません」
「生と死が一つのテーマになっているので、ゲームで死んだということをちゃんとわかって欲しいと思っています」
「DEATH STRANDING」の最新映像には霧の中に佇むラブクラフト風の巨人の頭が爆破するシーンがある。
そこから上下が逆さまになり、ノーマン・リーダス演じるサムは漂流物やガラクタが漂う中、沈んでいく。
監督の話によれば、ここはサム(プレイヤー)が毎回死ぬ度に訪れる場所のようだ。
だが、これを「ゲームオーバー」と呼ぶのは間違いだ。
小島監督によれば、ここは三途の川のような場所だという。
小島監督によれば、「DEATH STRANDING」における死は次のようになっているようだ――現実世界に戻る準備が出来たら、自分の肉体を探し出して中に入る。
しかし、通常のゲームとは違い、「DEATH STRANDING」はプレイヤーの死を認め、かつ歓迎すらしているようだ。
プレイヤーは死ぬ直前ではなく、自分が死んだ直後の世界に戻る――「DARK SOULS」やローグライクの作品のように、プレイヤーの行動はある意味、死後もインパクトを残しているのだ。
「(ティザートレーラーでは)爆発の後、クレーターがあいてましたけど、(復活した後も)あれはあいたままです。
普通のゲームはクレーターが出来る前に戻ります。ですので、プレイヤーによっては爆発しまくると、穴だらけになり、地形も大きく変わってしまいます」
それではプレイヤーが死んでゲームの外に出されるということはないのだろうか?
それはない、と小島監督は明言した。
106: 2018/06/14(木) 08:19:04.97 ID:LqT7kT5Pp
>>97
死んで覚えろ
パターンゲーってことかいね。マリオやん
死んで覚えろ
パターンゲーってことかいね。マリオやん
236: 2018/06/14(木) 10:01:11.64 ID:WZqcejAY0
たとえばオール・ユー・ニード・イズ・キルみたいな?
99: 2018/06/14(木) 08:15:25.21 ID:GXDHXj4l0
ちょっと高い所から落ちたら簡単に死ぬ
ゲラルトおじさんみたいな感じ?
ゲラルトおじさんみたいな感じ?
114: 2018/06/14(木) 08:21:35.72 ID:37pE6tjV0
224: 2018/06/14(木) 09:41:27.87 ID:oq73/a6Jp
115: 2018/06/14(木) 08:21:42.26 ID:D0f+8aLbM
例えるなら登山みたいなゲームだと思う
118: 2018/06/14(木) 08:23:03.39 ID:0v9ne2fnd
雰囲気ゲーだなかなり人を選ぶ作品になりそう
120: 2018/06/14(木) 08:24:29.52 ID:7QhEoGQU0
要するに死にゲーか?
384: 2018/06/14(木) 16:16:09.04 ID:vRUjwJp+a
大丈夫かなぁ
ゲームで一般人を操作しても何も面白くないと思うが
ゲームで一般人を操作しても何も面白くないと思うが
引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528929538/
コメント
コメント一覧 (5)
当然オートラン着けてくれるんだよね?
荷物背負って崖登ってるだけで超人ってもう何が何でも揚げ足とろうと必死過ぎて笑える
アクション部分もっと見たいわ
今回のPVだとマッツ出てないし
コメントする
仲良く使ってね