char_sp

1: 2019/12/09(月) 15:23:33.76 ID:fJoqOitP0
https://venturebeat.com/2019/12/08/playstation-reduces-tv-ads-in-november-as-game-industry-boosts-spend-to-62-7-million/

ブランドは10スポットで3300回放映し、14億のテレビ広告インプレッションを獲得しました。
広告「Death Stranding: The Drop」の支出が最も多く、推定990万ドルでした。

990万$

1,069,200,000円
日本円で10億超えwwwwww

1001:おすすめ記事

引用元 http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575872613/

60308938-s
ドイツ版スマブラSPのパッケージからヨッシーが消された理由wwwwwwwwwwwwwwwwww
6: 2019/12/09(月) 15:24:08.21 ID:fJoqOitP0
スゴスギル・・・

3: 2019/12/09(月) 15:23:57.95 ID:fJoqOitP0
やばすぎやろ・・・・

4: 2019/12/09(月) 15:24:05.58 ID:hAAVqRQL0

どこでそんな宣伝されてたんや?

15: 2019/12/09(月) 15:25:11.77 ID:8EvhZB0cd
>>4
海外やから日本関係ないで

5: 2019/12/09(月) 15:24:05.65 ID:NYWxRTe30
そんな儲かるんか

8: 2019/12/09(月) 15:24:32.74 ID:fJoqOitP0
これが『パワー』か・・・・フフフ

9: 2019/12/09(月) 15:24:48.78 ID:GfoIrDItd
でもGOTY取って名実ともに今年ナンバーワンになったし、全然ペイできてるやろ

11: 2019/12/09(月) 15:25:03.09 ID:Qt6i2aHw0
>>9
そりゃもう

12: 2019/12/09(月) 15:25:05.70 ID:/I4BQKjDd
RDR2とどっちが上?

24: 2019/12/09(月) 15:26:53.24 ID:VXFnsoNxp
>>12
rdr2は100億越えやから話にならん

14: 2019/12/09(月) 15:25:09.30 ID:z4Wy7FdT0
マーケティング「製品の開発費の2倍が一般的」

111: 2019/12/09(月) 15:38:38.38 ID:CKQ3D3F2M
>>14
つまらない世の中やなあ
もう少し安くならないんか

16: 2019/12/09(月) 15:25:37.39 ID:K3Eaov79a
デスストおもろかったんか

17: 2019/12/09(月) 15:25:51.43 ID:IDUzY9/00
>>16
わいはすき

57: 2019/12/09(月) 15:31:27.84 ID:seBUFjiZ0
>>16
ラストのストーリーくどいのと序盤我慢できればおもしろい
作業好きな人向け

146: 2019/12/09(月) 15:41:53.41 ID:v1tLhBGg0
>>16
戦闘パートは糞つまらんかったけど配達パートはそれなりに

168: 2019/12/09(月) 15:44:43.00 ID:G292gqiJ0
>>16
中盤のストーリーが凄い好き
後半からは「まだ続くの!まだ続くの!!」からの長い会話連発や
キャラに魅力あるからムービー耐えられてたのが悪役側の会話増える分プレイヤー的には苦痛な面が増えていくから
いつもの小島ゲームと同じで好きだけど後半はダレるって人多そう

246: 2019/12/09(月) 15:51:56.85 ID:Pcvq2VC1M
>>16
序盤でハズレ掴んだかと思ったが100時間遊ぶ位には楽しめた

19: 2019/12/09(月) 15:25:58.09 ID:g/W9i6vIa
ゲームの広告で10億とか安いやん

25: 2019/12/09(月) 15:27:04.38 ID:ACI9l5o40
言うて10億とか安いくらいちゃう?

33: 2019/12/09(月) 15:27:53.98 ID:VXFnsoNxp
no title

47: 2019/12/09(月) 15:30:11.31 ID:wd167fPr0
>>33
これホンマ草

313: 2019/12/09(月) 15:56:44.34 ID:VXFnsoNxp
ニューヨーク
no title


シドニー
no title


スペイン
no title


ロンドン
no title


ポーランド
no title

至る所広告だらけやったぞ

54: 2019/12/09(月) 15:31:20.92 ID:l0sNvvaC0
未だにミリオン報告すらないんだよなぁ

68: 2019/12/09(月) 15:32:52.05 ID:VXFnsoNxp
デスストって結局世界でなんぼ売れたんや

74: 2019/12/09(月) 15:33:33.82 ID:0mq0h+m1p
面白いけど面白さを伝えられないゲーム

83: 2019/12/09(月) 15:34:46.04 ID:0gDdr2bZ0
rdr2はどうなったんや?
あんまり聞かんけど、もう盛り上がりは消えたん?

86: 2019/12/09(月) 15:35:14.13 ID:GstkhWGV0
>>83
オンラインは空気やな オフラインは神だったけど

85: 2019/12/09(月) 15:35:00.58 ID:emx43URS0
ファミ通満点を信じろ

88: 2019/12/09(月) 15:35:33.42 ID:WjtJNm/p0
ゲーム広告費ってだいたい3億から5億くらいが基準だから結構頑張ったんだな

98: 2019/12/09(月) 15:36:57.82 ID:bIyo3cmeM
人がいなくなったオンライン逆に楽しそうやな 
生き残りを探す旅

121: 2019/12/09(月) 15:39:34.52 ID:gI9Yzq7e0
https://www.google.com/amp/s/doope.jp/2015/0643715.html/amp/

CDPRが「The Witcher 3: Wild Hunt」の広告費を含む開発予算を報告

Adam Kicinski氏によると、本作の開発費は1億2,000万ズウォティ以上(約3,200万ドル/40億円)、
マーケティング費用は3,500万ドル(
約43億5,000万円)となっており


じゃあイッチが憤死するソース貼っておくわ

125: 2019/12/09(月) 15:39:54.79 ID:g/W9i6vIa
>>121
草 

126: 2019/12/09(月) 15:40:01.29 ID:5NpQxqM20
これ結局黒字になったん?

133: 2019/12/09(月) 15:40:39.48 ID:aW94JaZV0
全然CM見なかったけど海外でやってたんか
マジで日本無視されとるんやな

136: 2019/12/09(月) 15:40:59.31 ID:r3HX5fkw0
10億って何本売ったらメーカーはペイできるんや?

145: 2019/12/09(月) 15:41:49.50 ID:7VyH+9cQ0
別に予算どう使おうが自由やろ

147: 2019/12/09(月) 15:41:58.16 ID:tMbNxyIv0
むしろそれしか使ってないんやな

148: 2019/12/09(月) 15:42:09.43 ID:Nk2OlS/2a
面白いけどインディーゲームではないやろ

152: 2019/12/09(月) 15:42:47.66 ID:MRghb5kV0
配達はまあまあ面白かった
戦闘は��
お話はもっとどうにか出来ただろ冗長すぎ

164: 2019/12/09(月) 15:44:19.55 ID:/2s2Uur20
シェンムー、高みの見物

249: 2019/12/09(月) 15:52:11.68 ID:Bj6PoKoxd
すげぇな小島ってだけでここまで金引っ張れるんか

295: 2019/12/09(月) 15:55:42.08 ID:kIaWuqmEa
10億はそんな高くないだろ

北米のTVCMの11月分だけで10億は高過ぎるだろ

366: 2019/12/09(月) 16:00:57.51 ID:yPfw14yO0
もうインディーゲームじゃないやろこれ

529: 2019/12/09(月) 16:11:20.27 ID:7i0XYwPO0
思ったより少ないな
制作費の五倍ぐらい広告費に使ってる印象あるわ

530: 2019/12/09(月) 16:11:31.51 ID:lEKNKAmp0
デスストって結局どれくらい売れたの?



1001:おすすめ記事