f3fe2c45-s
1: 2021/02/24(水) 12:38:28.21 ID:/l/9a23xx
パブリッシャー「ゲームコードとデータはGoogleが保有しているので、自分たちは何もできない」


Google、内部ゲームスタジオを解散した影響か、 Stadiaタイトルの不具合修正に苦しむ。パブリッシャーがサポートを押し付けあい
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210224-152994/

1001:おすすめ記事

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614137908/

3: 2021/02/24(水) 12:40:56.51 ID:RDhjOazqd
ほんとゲーム業界荒らしただけで終わったな

8: 2021/02/24(水) 12:53:53.73 ID:285T3cFGM
>>3
そこまでの影響力もなかった

9: 2021/02/24(水) 12:57:15.39 ID:v5kk7DzS0
>>3
波紋すらおきなかったんですが

28: 2021/02/24(水) 14:04:41.37 ID:uvu0hHd80
>>3
そよ風どころか風の噂レベルじゃないか

4: 2021/02/24(水) 12:42:46.00 ID:/l/9a23xx
誰も得しなかったな…

6: 2021/02/24(水) 12:50:55.10 ID:wgXLJcddp
失敗すると誰にだってわかってただろうに…

7: 2021/02/24(水) 12:51:29.13 ID:VwQsL3hF0
撤退したけどプレイはまだできるんだ

12: 2021/02/24(水) 13:10:59.12 ID:FhD/zp3OM
Stadiaは成功するって逆神が言ってたよ
34e69058

https://wpb.shueisha.co.jp/news/technology/2019/05/12/108832/

15: 2021/02/24(水) 13:18:03.83 ID:1eZRIiNtr
ゲーム業界の成功者はダービー馬の馬主みたいなもん
金だけあっても成功できない
運も必要

18: 2021/02/24(水) 13:19:26.87 ID:bsNzj8EI0
数年後にセガと並んで「googleは先取りしすぎた」と語られるようになるだろう

20: 2021/02/24(水) 13:28:03.66 ID:hxBOkedzx
ゲーム事業はかなり特殊だからな

24: 2021/02/24(水) 13:43:00.14 ID:qo3OxBsm0
属人性の高い分野は金だけ出してもダメなんだ

30: 2021/02/24(水) 14:13:13.63 ID:crlpsjxl0
適当に買収した後に撤退されなくて良かったな

37: 2021/02/24(水) 14:35:28.85 ID:ekSJR2SV0
ゲームで金儲けするなとは言わんが、「100%金儲けのためだけ」で始めるとこうなる、というこれ以上ない見本。

44: 2021/02/24(水) 15:09:11.62 ID:vU/B2kffM
Googleに比べたらマイクロソフトはよーやっとる

51: 2021/02/24(水) 15:44:42.83 ID:FhD/zp3OM
とりあえず手を出す
見切るときはばっさり

いつも通りのGoogleだろ

53: 2021/02/24(水) 15:47:14.82 ID:zD3tmOaH0
つうかこれもう始まってたんだ
そして終わってたんだ

55: 2021/02/24(水) 16:04:03.47 ID:D6yiSdTn0
>>53
サービスは終わってない、ファーストタイトルとしてgoogleのゲームスタジオからのゲームリリースを辞めただけ
ソフトの供給はパートナーのデベロッパーのみになった
でもサービス自体も一度閉じそうな予感がする

クラウドゲームに対してみんなが思ったことはサービス立ち上げにはまだ早かっただと思うから

54: 2021/02/24(水) 15:49:25.96 ID:kDddyG3wM
サードに丸投げ、ありゃ、どっかで見たな。

57: 2021/02/24(水) 16:11:18.93 ID:RBKKuinx0
一番の被害者は買収された会社か
1001:おすすめ記事