1: 2021/06/12(土) 12:45:24.29 ID:FdCtI3ZJ0
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/224813/2
1001:おすすめ記事
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623469524/
2: 2021/06/12(土) 12:47:29.36 ID:FdCtI3ZJ0
3: 2021/06/12(土) 12:48:32.92 ID:vsvhP0fj0
全部やらないと駄目だぞ
4: 2021/06/12(土) 12:49:51.92 ID:npnBuATr0
>>3
ダメってことにしたら
どれから遊べばいいのかわからない
多すぎて順番もわからない
面倒くさいから他の遊びますになる
学べよ
ダメってことにしたら
どれから遊べばいいのかわからない
多すぎて順番もわからない
面倒くさいから他の遊びますになる
学べよ
6: 2021/06/12(土) 12:53:50.20 ID:TBk85evda
まさにこれ
8: 2021/06/12(土) 13:04:02.14 ID:QA18Hm97d
このシリーズ、戦闘の面白さとかはあまり話題にならないからそっちの方が気になる、ストーリーは付いていけなくても戦闘が楽しめるなら買ってみたい
11: 2021/06/12(土) 13:08:00.75 ID:gDy1Re2T0
>>8
普通に面白いけど、戦闘が売りになるほどではない
まぁ基本的にシリーズごとでストーリーに区切りはあるから、RPG好きならやってみてもいいんじゃね
普通に面白いけど、戦闘が売りになるほどではない
まぁ基本的にシリーズごとでストーリーに区切りはあるから、RPG好きならやってみてもいいんじゃね
12: 2021/06/12(土) 13:08:17.66 ID:vsvhP0fj0
>>8
戦闘はペルソナの先制攻撃可能なシンボルエンカウント方式と
FF10のカウントタイムバトルの中間って感じ
コマンド好きなら楽しめると思うよ
戦闘はペルソナの先制攻撃可能なシンボルエンカウント方式と
FF10のカウントタイムバトルの中間って感じ
コマンド好きなら楽しめると思うよ
16: 2021/06/12(土) 13:26:23.78 ID:QA18Hm97d
>>12
次回作からアクション入ってるから創を買えばコマンドRPGとして一番楽しめるのかな、システム的に集大成だろうし
次回作からアクション入ってるから創を買えばコマンドRPGとして一番楽しめるのかな、システム的に集大成だろうし
19: 2021/06/12(土) 13:33:37.11 ID:/fkVgFFT0
>>16
その通りなんだけど創はストーリーが最低限閃、出来れば零碧も遊んでることが前提なんで
その部分にハードルがある
その通りなんだけど創はストーリーが最低限閃、出来れば零碧も遊んでることが前提なんで
その部分にハードルがある
21: 2021/06/12(土) 13:41:13.66 ID:vsvhP0fj0
>>16
創はストーリー的には集大成だけど軌跡ファン向けに全キャラ育成できるってのが売りだからどうだろうな
バトルの高難易度で評価が高いのは空SCナイトメアで閃以降はライト向けの調整になってるから一概には言えない
創はストーリー的には集大成だけど軌跡ファン向けに全キャラ育成できるってのが売りだからどうだろうな
バトルの高難易度で評価が高いのは空SCナイトメアで閃以降はライト向けの調整になってるから一概には言えない
9: 2021/06/12(土) 13:04:47.25 ID:vsvhP0fj0
イースが楽しめるなら閃3.4や創やればいいのに古いのだけやって文句言ってるとかアホやで
14: 2021/06/12(土) 13:21:40.29 ID:QERYD1480
>>9
1.2が楽しめなくて3.4楽しめるの?
1.2が楽しめなくて3.4楽しめるの?
18: 2021/06/12(土) 13:32:01.29 ID:vsvhP0fj0
>>14
前作で不評だったところの反省は活かしてるからどこが嫌だったか次第
1と2で同じことを繰り返すのはシリーズ伝統 1が出題編 2が回答編ってシリーズなんだよ
閃だと1と2、3と4が対になってるから繰り返しが嫌なら4だけやるのがいいんじゃね
前作で不評だったところの反省は活かしてるからどこが嫌だったか次第
1と2で同じことを繰り返すのはシリーズ伝統 1が出題編 2が回答編ってシリーズなんだよ
閃だと1と2、3と4が対になってるから繰り返しが嫌なら4だけやるのがいいんじゃね
10: 2021/06/12(土) 13:07:52.59 ID:ZTrxOCWl0
零からボリュームありすぎて早く終われってなるもんな
13: 2021/06/12(土) 13:20:54.44 ID:xn1FVXjs0
どんどん脱落する一方で閃から入った人が
一定数居るとこんな感じになるのかな
一定数居るとこんな感じになるのかな
15: 2021/06/12(土) 13:24:17.67 ID:GMFzyHEkM
どれか一つでもやれば、後は大体同じだからね
同じ世界で同じ時代、同じ組織だと、新鮮さがなくなるのが厳しい
同じ世界で同じ時代、同じ組織だと、新鮮さがなくなるのが厳しい
26: 2021/06/12(土) 14:11:16.75 ID:hA+793dvr
空の牧歌的な雰囲気好きだな
31: 2021/06/12(土) 16:32:44.68 ID:gulqZImT0
空の軌跡が一番人気だが、開発サイドは一番嫌ってる。最新作のヨシュアとエステルの冷遇っぷりを見れば明白。ハーレム展開の敵だからな、二人は。
29: 2021/06/12(土) 15:27:34.70 ID:r0PXkaUd0
♪しんじつもーうそもなくー
1作目は最後まで遊んで引きの凄さに叫んだわ
名作だったな
1作目は最後まで遊んで引きの凄さに叫んだわ
名作だったな
30: 2021/06/12(土) 16:01:29.67 ID:AYb4Ndgh0
FCは今やったら退屈じゃねーのかな
まぁ平和なノリで国をぐるっと巡るノリがいいのかもしれんけど
まぁ平和なノリで国をぐるっと巡るノリがいいのかもしれんけど
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コメント
コメント一覧 (10)
ysokuhou
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あと暁選んでる七人はなんなんだマジでやべぇ
ysokuhou
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またこの展開かよってツッコミ入れながら無理やりクリアした
ysokuhou
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戦闘で圧勝しても、終わるとボロボロにされてるイベントが多すぎて、微妙な感じにはなるんだよなぁ。
キャラやストーリーに没入させたいなら、戦闘のリザルトをイベントに反映する努力くらいはして欲しい。
バトル圧勝→イベント負け寸前状態→仲間が助けに来るor敵が何故かとどめを刺さずに帰っていくのパターンが何回も繰り返されるから、余計にだるく感じる
ysokuhou
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夕焼けのビーチのシーンは今でも感動できる
空以外やってないけどロードなんとかって言う最強槍使いの戦闘シーンを
YouTubeでみたけど、なんでガンダムに乗ってんだ...
ysokuhou
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ファルコムゲーとかやらなくてもいいんじゃね?と
ysokuhou
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ゲームとかやらなくてもいいんじゃね?と
ysokuhou
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それ以降は近代的な動力や、敵も味方も巨大ロボが出てきたりで
まあ好みが相反するような気はする
ysokuhou
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空3rdの途中で飽きて止まった。
閃は完結してからと思っていたが4作は多すぎてやる気しなかった。
ysokuhou
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