元乃木坂46松村沙友理“AKB48公式ライバル”の肩書に戸惑い 活動当初の心境告白「嫌だっただろうな」

元乃木坂46松村沙友理“AKB48公式ライバル”の肩書に戸惑い 活動当初の心境告白「嫌だっただろうな」

元記事はこちら

元乃木坂46松村沙友理“AKB48公式ライバル”の肩書に戸惑い 活動当初の心境告白「嫌だっただろうな」(モデルプレス) - Yahoo!ニュース
【モデルプレス=2024/04/17】女優・タレントで元乃木坂46の松村沙友理が、16日放送のテレビ朝日系『イワクラと吉住の番組』(毎週火曜よる24時15分~)に出演。“AKB48公式ライバル”とし

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

今では完全に乃木坂の方が人気があるし、卒業生の活躍ぶりを比べても乃木坂の方が卒業後の道も開けていそうな感じはある。ただ、そもそもAKBで蓄積されたノウハウを活かしてきたからこそここまで伸びたことは間違いない。乃木坂メンバーもそのことはよくわかっているので、AKBのことはみんな尊敬している。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

康がさっしーとの対談でさっしープロデュースするグループをもう1グループ作ってライバルにしちゃえばってたな・・・康はその程度の感覚でしかない試み・・それに振り回されてるメンバーはほんとにかわいそう。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

乃木坂一期生は本当に頑張ったと思う。
松村はトラブルもあったけど、4期生が軌道に乗るまでを見守り、御三家の中で最後まで乃木坂を守り続け、筋を通したと思う。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

大人たちがつけた「AKB48の公式ライバル」で当人たちは苦しんだと思う。今は、「乃木坂46の公式ライバル」とされてしまった僕青もあって、彼女たちも同様に苦しんでいると思う。人気グループとの関係で新しいグループを位置づけるような売り方は、ぜひともやめてもらいたい。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

「AKB48リクエストアワー 2012」初日公演、観に行ってたなー。
そこから乃木坂46に転んだのよね。

ワタシは基本箱推しだったから、推すアイドルが増えた、て思ってましたし他にもそういうファンいたんだろうと思います。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

乃木坂はAKBの公式ライバルなんだから乃木坂の公式ライバルとして僕青作りました言われても「へ?」ってなるんだよね。
初期の乃木坂は当時はやたらいたAKBフォロワーの多人数B級アイドル達と十把一絡げの同じ扱いだったからAKB側からすると屁とも思ってなかった感じだったな。
でも公式な分自分たちの深夜番組とか下駄履かせてもらえたからやっぱ強いよね

: 櫻坂46まとめちゃんねる

グループ乱立し過ぎて完全にファンが分散させられてる。複数グループ推してもお金は有限だから全てに同じ熱量を持って推せない。すでに人気は右肩下がりで、これからどうしていくんですかね、秋元さん。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

坂道はもちろん指原さんとかのグループもベースはAKBだから。今となってはあの大人数でのアイドルの元になったのはキャバクラと同じって方も知らない人も多いかもしれませんね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

流石に、兼任あり、作品も使い回しありの、48グループは、グループ内ではライバルでも、対外的に「ライバルです」とは言えないかもね。
感覚的に、サッカーのA代表と、U-23の五輪代表の関係性と似たような感じ。双方を掛け持ちする選手がいる。しかし対戦も組める。対戦を組まれたら、お互いがお互いを倒そうとする。しかし「ライバルか?」と問われれば、「それは違うよね」と言われると思います。それが48グループについて、外から見た印象だと思っています。
AKBと、乃木坂は、一部兼任はあったし、歌詞が同じで曲の違う作品もあったけれども、基本は全くの別物。だから「公式ライバル」と名乗っても不思議ではない。AKBも、乃木坂も、人気に火が付かない不遇の「下積み時代」を経て、天下を取っている。コロナ禍で、3年程度潰してしまったから、可愛そうなメンバーもいるけれども、再度、ミリオンセラーを目指してほしいと願っている。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

思い出すな、「グルグルカーテン」朝の番組でスカートを捲り上げるダンスを踊ってました。ここまで高校生や芸能界や放送局のモラルは壊れたんだと思いましたが、世間には常識がまだ残ってました。数日後DVD変わったそうです。