【櫻坂46】気付いた?Start over!,なぜ恋の共通点がこちら…

元記事はこちら

櫻坂46藤吉夏鈴センター楽曲MV解禁 監督が同じ「なぜ恋」との共通点に反響「鳥肌立った」「すごすぎる」(オリコン) - Yahoo!ニュース
アイドルグループ・櫻坂46の6枚目シングル「Start over!」(6月28日発売)のMV(ミュージックビデオ)が30日、公式YouTubeチャンネルで公開された。1stシングル「Nobody'

アイドルグループ・櫻坂46の6枚目シングル「Start
over!」(6月28日発売)のMV(ミュージックビデオ)が30日、公式YouTubeチャンネルで公開された。1stシングル「Nobody’s
fault」に収録されたカップリング曲「なぜ恋をして来なかったんだろう」のMVとの共通点に反響が寄せられた。

※以下、記事に対する反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

今年に入ってから特に感じるのですが、櫻坂46の各方面での活躍が目覚ましくて、ここに来てこの超かっこいい楽曲は今年一番痺れた楽曲の1つです。 昨年までは乃木坂46、日向坂46に次いで3番手的な扱い(唯一紅白歌合戦落選とか)だったけど、世代交代した乃木坂46もライブ良かったけど、力強さとかパフォーマンス力とかバラエティー力とかだと現時点では櫻坂461期2期メンバーの方が実力上な気がしております(個人的見解で乃木坂46批判ではありませんし10年以上の乃木坂46ファンなので誤解なきよう悪しからず。) それだけ今年の櫻坂46は今まで以上の結果を残す予感がします。 例えば紅白歌合戦復活とかレコード大賞受賞とか充分あり得ると思います。 乃木坂46がインフルエンサーでレコード大賞獲ったあの頃の雰囲気と勢いが似てる気がするのです。 これから益々櫻坂46から目が離せません。 因みに全坂道応援しております。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

パフォーマンスは頑張っているが、楽曲自体がありきたりで残念。 櫻坂は正念場なのでこの楽曲では起死回生は望めない。 秋元氏の責任でもあるし、楽曲にNOを出せなかったグループの責任でもある この楽曲が最後のチャンスだったのだが、もう下降線は止められないだろう

: 櫻坂46まとめちゃんねる

藤吉さん、表題曲初センターおめでとう!最高やった! 櫻エイト撤廃して1,2期生全員選抜やとはね。なるほど。…ということは、その次のシングルからは3期生が参加するのかな?そうなるのであれば、1,2期生全員選抜は今回で最後になるのかね?

: 櫻坂46まとめちゃんねる

欅時代の匂いを醸し出してるし,夏鈴ちゃんセンターは納得だし、楽曲は良いし。 今勢いあるのは櫻坂だね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

やたら土生ちゃん映ってたから、卒業近いのかなー。センターでも裏センターでもないのに。 めちゃくちゃカッコ良かった。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

乃木坂、日向坂との差別化顕著だな。韓国系や王道アイドル路線とも違う誰も真似できない独自の世界観

: 櫻坂46まとめちゃんねる

改名して櫻になったのに違いを出したのは最初だけだね。だんだん欅っぽくなっていってる・・・

: 櫻坂46まとめちゃんねる

普通に歌っているところも早く見たい

: 櫻坂46まとめちゃんねる

なんか欅坂時代の平手の真似をさせてるようにしか思えないのだが・・・。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

夏鈴ちゃんは日本の宝。