フランスオリンピック監督警戒、「ファン・ウィジョよく知っている、オム・ウォンサンも印象的」
SPOTVニュース



※一部要約

フランスオリンピック代表のシルヴァン・リポル監督が韓国オリンピック代表のFWを警戒した。
リーグアンでプレーするファン・ウィジョに、アルゼンチン戦でサイドを揺さぶったオム・ウォンサンまで語った。

フランスオリンピック代表は16日午後8時、ソウルワールドカップ競技場でキム・ハクボム号とハナ銀行招請評価試合を行う。
日本と近い韓国で適応を終えた後、22日にメキシコとグループリーグ初戦を行う。
フランスオリンピック代表は東京オリンピック男子サッカーA組で日本、南アフリカ、メキシコと8強進出を争う。

韓国で最も警戒すべき選手は「1人の選手ではなくすべての選手の技術が良い。良いチームだ。ボルドーでプレーしているファン・ウィジョもよく知っている。威嚇的だ。アルゼンチン戦で印象深かった選手はオム・ウォンサンだ。スピードも速く技術が良かった。猪突的」と評価した。


スポンサーリンク
楽天





フランスオリンピックサッカー監督「ファン・ウィジョ威嚇的・オム・ウォンサン印象的」
NEWSIS



※一部要約

13日に2-2で引き分けたアルゼンチンとの評価試合を見守った彼は「選手の技術が良く、試合のテンポが非常に早いという感じを受けた」とした。

フランスは開催国の日本とともにA組に属している。
キム・ハクボム号を仮想日本にしたわけだ。

B組に属する韓国はグループリーグの成績により、8強トーナメントに進出すればフランスと当たる可能性がある。

リポル監督「韓国と日本は似ていると思うが、我々はオリンピックに向けて準備している。日本に重点を置くよりメキシコとのグループリーグ初戦を準備する」とした。

続けて「明日の韓国との試合は親善試合なので、選手のコンディションを点検することに集中するだろう。天候が暑い。選手の健康と回復に焦点を合わせる計画」とした。

フランスは1984年のロサンゼルスオリンピック以降、37年ぶりに金メダルを狙う。



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...