スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
イタリアのメディアOA Sport にファイナル総括記事が…! 「グランプリファイナル2019 羽生結弦、チャンピオンもミスをすることはある」
詳細
こうゆうこともっと日本のメディアも伝えてほしい。
いかに羽生結弦が凄いことをしているか。
それに対してちゃんとした評価がなされてないことも。

pianetahanyu.altervista.org/oa-sport%e3%82… pic.twitter.com/zzVxfnJq9r

@yz4Acem 情報を有難うございます。更にネイサン選手の演技にも触れていましたね。
「息を整え、高難度ジャンプの準備をするために有益なからっぽな時間が何ヶ所もある『楽な』振付の中で5本の4回転ジャンプを実施することは、(絶対的難度という点において)より簡単であることを強調しておく必要がある。」と pic.twitter.com/Lwhn7a6P07

みんなの反応まとめ
@yz4Acem @spread_wing0217 こんにちは!本当に伝えて欲しいです。疲労困ぱいの演技の後のあの点数、きっとガッカリして疲れが倍になってたと思う!頭がグチャグチャになったと思う!もっと点数が出るはずなのに、日本人ジャッジも何をやってるのか?疑問だけ残りました!渾身の力を出した羽生結弦選手の演技は、素人目でもわかる
@yz4Acem @jenif_valentine はじめまして🙇
まったくもってどうしたら良いのでしょう、羽生さんに迷惑かからないように何か出来ること無いかいつもモヤモヤしています。
もどかしい~😖
@yz4Acem @nnori123nori いきなり失礼します。今までもそうですが彼が並々ならぬ努力をして演技に磨きをかけたのか明らかにわかります。どの選手よりもしなやかで美しく音楽に合わせた感情を込めて…感無量になり涙が出ることもあるほど。だからこの事はジャッジの"いじめ"にとも言えるかと。

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 羽生結弦が羽生結弦を超えました〜的になってた 大好きRE_PRAY アクアの旅路 エストポリス伝記Ⅱ
  • 『RAKUWAネックレス ウイングス トップパーツ』購入特典のご案内
  • 【khbアーカイブ】羽生結弦選手「2連覇おめでとうパレード」(2018年4月23日OA)
  • 「被災された方々が現実を脇に置いて、一瞬でも喜びを感じてほしいという願いを込めてスケートを続けています。」
  • 羽生結弦 さんの五輪2連覇を祝うパレードが地元仙台市で開催されてから今日で6年…
  • 羽生選手 広告起用理由「その高い人間性と絶え間ない挑戦によって世界に感動を届けてる羽生選手がメッセージするに相応しい存在でありたいという…」
  • 【ch2】Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR 横浜公演 第1日「独占放送」
  • ファイテン フットケア商品 結弦選手の名前をコンセプトにした4種のフットケア商品 5月9日(木)に正式発売決定・新ビジュアルが公開!
  • 土曜のエンタメ~テレの 4/20(土)12:30-13:30 FaOI2022特別番組(再)って…
  • newsevery.の 羽生結弦 さんが 座長を務めたアイスショー 「羽生結弦notte stellata」 舞台裏の特別番組を 日本テレビで…
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2019年12月11日 23:52
    ID:M1MDg4NTQ

    ネイサンの記録に、現役選手やOBOGコーチなど、誰もお祝いメッセージを出さない。総スルー。

    エキシ練習で、スケーターの皆さんがネイサンを素通り。
    皆さん、羽生くんに挨拶に向かい、撮影をし始める。

    これが全てだよ。
    世界はロビー爆盛りを知っているって事。
    結局、ネイサンは追い詰められるだろうと言われている。

  2. 2 名無しの王子 : 2019年12月11日 23:55
    ID:M1MDg4NTQ

    皆にシカトされても何も思わずにいるなら。ネイサン相当、面の皮厚いな。

    イタリアの記事、良いよね。ジャッジは酷かったけど。

  3. 3 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:05
    ID:YzNTczODQ

    イタリアジャッジ酷かった
    日本人ジャッジも酷い
    ネイサンのつまづきに満点なんだね
    ちゃんと採点してほしい

  4. 4 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:12
    ID:I0MDI2MjY

    ※1
    junjunさん(男性の方だったかな)のブログですよね
    あそこランキングは下の方ですけど冷静で鋭い切り口の記事を上げておられるので胸がざわついた時に読みに行きます
    コメント欄にも案外大事な話がありますね
    今回のことも達観しておられて、こういう捉え方もあるのねと思いました

  5. 5 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:22
    ID:MwOTU1MjE

    ※1
    なんか…素通りっていうので、
    ソチのエキシの時のキムヨナ思い出した(^◇^;)
    まあ、羽生君が話しかけたりして、あれほどシカトされてはいないんじゃない?

  6. 6 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:23
    ID:AwNDY0MTY

    ※2
    ネイサンは面の皮あついよ。繋ぎ入れずにジャンプだけで点取り必死だから!シニアに上がった頃は若いからジャンプにこだわりたいと言いながらずっとやってるし!表現や観客に感動してもらおうなんてさらさら考えてない。てか出来ないのでしょう、そんな面倒臭い事、甘い汁吸いすぎて!

  7. 7 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:27
    ID:IxMDM2OTc

    ※1
    そうだったの…
    それを見てた(かも?)羽生くんは自分から手を差し出してネイサンとハグしてたよね
    やっぱり優しい人…

  8. 8 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:47
    ID:Q5NjE2MjU

    海外メディアの方がこういう事はっきり主張するよね
    それとも自国選手が関係してないから正直に言いやすいとかあるのかな?
    マッシさんも復活したね!Google翻訳で読んだだけだから
    惑星ハニューさんとこで正しい翻訳上がるの楽しみにしてるわ(*´ω`*)

    そしてGoogleといえばこの動画に羽生くん出てくるのめっちゃ格好いいよ
    https://www.youtube.com/watch?v=ZRCdORJiUgU&feature=youtu.be

  9. 9 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:47
    ID:I2NTYxNjg

    マシリアーノさんいつもありがとう❤️
    不当なジャッジに対して私達ができる事教えて下さい。
    なかなかISUに意見は届かないのか?前にISUに意見入れた事あるんですけどね………❓
    連盟伊東はNHK大会では苦虫潰した顔今回のGPFではジャッジと試合前に立ち話して何企んでたのか?

    信じられない事に伊東は日本の選手羽生君が負ける事を楽しみにしていた男
    今回のジャッジの酷さは日本も関わってたと思ってます。
    宇野君の時は今のネイサンのようにマイナスは見逃して加点加点で台乗りさせてきた。
    まさか平昌五輪までロビーで宇野君に銀メダルとらせるとは思わなかったけど
    世界中の解説者が4loは回転不足だから銀メダルはハビエルだねと解説中に言ってる
    それが見逃し宇野君銀メダルになった時驚いてたのも解説者だった。
    連盟は恥ずかしい事やって日本の信用を地に落とした❕

  10. 10 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:52
    ID:IxMDM2OTc

    ※8
    この動画の羽生くん
    ほんのちょっとだけしか出てないんだけど
    コメント欄がYuzuYuzuし過ぎ~w
    もう嬉しくなっちゃう(´艸`*)

  11. 11 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:54
    ID:I2NTYxNjg

    全日本で伊東はまた誰から挨拶させるのな?

  12. 12 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:57
    ID:E2OTY5OTg

    「尻餅加点」という不可解なジャッジへの批判あワードがあったけど
    今回新たに「つまづき満点」も作られたね

  13. 13 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:02
    ID:cyMDc3MDA

    GPFで日本スケ連が勝手に羽生君に付くコーチをブリちゃんで申請していたらしい。羽生君もオーサーもブリちゃんも知らなかったって(`Δ´)
    それを踏まえてブリちゃんの不可解なパスポート盗難事件と公式練習最初からリンクにいて仏頂面してた伊東爺… 一本の線で繋がると思うんだが。誰が帯同コーチを申請し、誰がパスポートを盗んだのかな?

  14. 14 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:07
    ID:E2OTY5OTg

    ブロガーさんのネイサンのフリーのつまづき満点についてのISUへの問い合わせ(クレーム)メールのテンプレ文をそのままコピペして送信するとスパム扱いになります
    テンプレ文をお借りする場合は、文章に適当に英単語を一つか二つ入れましょう
    既にたくさんの人がテンプレ文お借りして送ってるんだろうな

  15. 15 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:07
    ID:Q4MTQ0MDc

    ※7
    あれどっちかと言うとネイサンが積極的に羽生選手に絡むタイミング伺ってたんじゃね?
    自分は羽生選手との関係はうまくいってるんですよ〜ってアピールだよ
    それでお花畑は騙されて、ジャッジ批判するな!ネイサンを褒めろ!言いだすんだからさ

  16. 16 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:12
    ID:Q2MTgzMDk

    ※9
    そもそも、この伊東氏って何者?
    スケーターだった人?全く知らないけど、なんでこんなに羽生さんを敵対視して、
    宇野君を援護する理由がわからない。
    事務所絡みだけ?国籍とか?

  17. 17 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:15
    ID:Q2ODY1MTg

    イタリアのメディアが羽生選手の凄さを発信して
    嬉しいけど、まず、いつもイタリアジャッジの
    いい加減で不正実投げやり採点には閉口してるよ。
    イタリアは好きな国ではない。悪いイメージだけどね。

  18. 18 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:16
    ID:Q1Nzk4Njc

    ※13
    はぁ。 そんなの初めて聞いたよ。 エビデンス教えて。



    それよりも、
    今回ジスランがトラブルにあってSPに来れないのがわかった時、クリケットは何も動かなかった。

    世界から見ると、羽生さんはオーサーに大事にされてないとみられてるよ。
    あえて言えば、オーサーに見限られたと。

    一方では、今回の帯同を、羽生さんの方からジスランに頼んだわけだから、オーサーの心中はどうだろうね。
    大事な試合に自分を頼ってもらえないコーチの感情は。

    そこら辺をジャッジも周りも感じているよ。
    だから、残念ながら、これからも不公平スコアにはやられるよ。
    それだけオーサーはフィギュアスケートの世界では重みのある人だということだな。
    もちろん、ジスランは立派な人だけど、金メダリストを二人も作ったのはオーサーだからな。

  19. 19 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:16
    ID:E2NTU4NTQ

    ※1
    羽生君が初300超えや神演技した時ってファンは当然だけど世界中の関係者マスコミ、元、現役スケーター達が盛り上がってたの知ってるから今回静か過ぎて違和感があるんだよね。
    建前でもネイサンおめでとう素晴らしいしい!なんて気軽にSNSに上げようもんならお前もあちら側の人間か?とレッテル貼られそうだし炎上するかもだし、面倒な事にも巻き込まれたくないだろうし。スルーな人は心の中で呆れて軽蔑してそう

  20. 20 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:22
    ID:Y2NDg3NTM

    https://olympics.nbcsports.com/2019/12/11/yuzuru-hanyu-brian-orser/
    今回のコーチ申請は日本スケ連が行ってて(11/28)オーサーじゃなくてジスランになった。GPFで適用される現行のISUの規定では(帯同)コーチの変更について触れる項目は無く、この件に関してISUのスポークパーソンによると、(帯同)コーチの変更は(コーチや選手からでなく)選手が所属するスケート連盟(協会)が申請しなくてはいけないとの事。
    空港でジスランにアクシデントが起こった時に、オーサーも行く準備はしていたけど
    日本スケ連から帯同コーチの変更はされなかったので身動きが取れなかった。
    この件について取材したハーシュが日本スケ連へ問い合わせのメール送ったけど返答は来ていない。

  21. 21 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:22
    ID:Q2ODY1MTg

    ※13 絶対パスポート事件偶然ではない。
      勝手に帯同コーチを連盟が勝手に決めた事が怪しい。
      嫌がらせだよ。羽生を混乱させてミスさせる。
      ジスラン目当ての事件。全日本が心配だなあ。
     あの、女帝コーチの弟子ジャッジだらけなんでしょう?

  22. 22 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:23
    ID:QzOTEwMDI

    ※19
    実際の演技が世界最高得点にふさわしければ盛り上がったろうね
    見たものと得点がかけ離れて感じた人が多かったんでしょう

  23. 23 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:26
    ID:I2NTE5NTk

    ※4
    あのブロガーさん、以前はよく見ていました。ランキングももっと上にありましたよね。長い間訪問していなかった。
    思い出させてくれてありがとう。いま見てきて私も少し落ち着きました。多少楽観的な感じがしなくもないですけど(笑)
    そうです、ワールドに4Aを入れてくるだろうけど、きっと羽生選手らしい演技にしてくると思います。ネイサンのようなジャンプ特化のプログラムはネイサンがやればいいんです。それが彼の持ち味。
    羽生くんは羽生にしかできないプログラムを突き詰めればいい。高難度のジャンプを入れてもあくまで美しくエレガント。彼自身が音楽を奏でるような、流れるような演技。私たちは羽生結弦の演技が観たいんですよね。

  24. 24 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:28
    ID:U5OTEwNDg

    ※13
    スケ連が勝手に帯同コーチをブリアンで申請したって本当ですか?

    何かのインタビュー?で羽生さん自身がブリアンに頼んだと見たんだけど。。

    ただ、いずれにせよ、パスポート盗難は偶然ではないと思う。
    アメリカやスケ連が絡んでるかどうかはわからないけどね。

  25. 25 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:36
    ID:I2NTYxNjg

    ※15ネイサンや選手には悪口言うつもりはないよ。だけどジャッジにはお花畑みたいに黙ってられないわ!
    お花畑って本当に羽生ファンなの?
    本当にファンなら明らかに贔屓に下げられてるジャッジに意見しなきゃ益々好き勝手にやられるよ❗

  26. 26 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:37
    ID:YwNTM0NDE

    同じジャンパーでもボーヤンが好かれるのは、「自分は繋ぎが薄い」と公言して努力しているからじゃないかな。

    平昌後の改正で繋ぎ軽視になっても、その姿勢は変わらなかった。でもそのせいか、急にクワドの確率落ちたよね。転倒しまくって、両足捻挫までして、、、

    飛んだもの勝ちの時代が来たのに、Lzの扉を開いたボーヤンがその恩恵を受けないとはなあ。

  27. 27 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:40
    ID:YwNTM0NDE

    一方でネイサンは、ボーヤンの少し後の世代だけど、ルール改正の恩恵を受けまくり。まるでネイサンの為の改正。
     
    しかも、コーチからして「繋ぎ不要」と公言する有り様。

  28. 28 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:44
    ID:Q4MTQ0MDc

    ※20
    やっぱりスケ連が嫌がらせしてるよね
    ジスランにアクシデントがあった時、すぐにスケ連が動いてオーサーに変更する手続きをしてくれたらもっと早くコーチが羽生くんのそばに来れたわけでしょ?
    でもスケ連はなにもしなかった

    ジスランのパスポート盗難もただの偶然じゃないなこれは多分

  29. 29 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:52
    ID:U1NzQ2NzM

    ※12 それな!
    つまづき満点ね、本人恥ずかしくないのかな?
    顔つき悪くなってきたね

  30. 30 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:55
    ID:Q4MTQ0MDc

    ※20
    ハーシュの問い合わせも無視し続けるのかねスケ連は
    なんて答えるんだろ?
    アクシデント後のコーチ変更なんてそんな申請されてないとか嘘つくのかな

  31. 31 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:01
    ID:Q2NzE4OTk

    ※23
    そんな簡単な話じゃない。
    4A成功を取るのか
    ルッツ入り5クワド、つなぎをやや減らしてノーミス確率が高いプログラムを取るのか
    同じく5クワドだけど、つなぎいっぱいのミス確率が増すプログラムを取るのか

    本当は、どれかを選ばないといけない。
    4Aとつなぎ満載とノーミスを全部成り立たせるなんて無理。
    でも、羽生選手は、どれも捨てたくないから苦悩してる。

  32. 32 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:10
    ID:Q1Nzk4Njc

    ※20

    事実の整理。

    日本スケ連はジスランを申請した。
    羽生さんもジスランを希望した。

    日本スケ連は変更をしようとしなかった。
    オーサーは行こうと思ったが、手続き上行けなかった。

    オーサーは行けなかったが、ジュニアの子との写真を出した。
    ファンは怒って批判したが、
    オーサーは原因は日本スケ連の行動だと主張している。

    水曜日にクリケットに羽生さんは帰っていて、話し合う。


    う~ん。 自分には何も変わってないように見える。

  33. 33 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:13
    ID:IxMDM2OTc

    ※31
    あ~悩ましい…けどまだ4Aは入れなくてもって思う(引退って文字がちらつくから…)
    美4Loと美4Lzと美美4Sと美美美4Tが入ったノーミスが見たいな

  34. 34 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:15
    ID:M0Mzk2MjI

    ※32
    毒されてるなぁ
    というか、バイトご苦労さん

  35. 35 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:17
    ID:cyMDc5NDc

    ※18
    いや、それを言うなら『今回の帯同を、羽生さんの方からジスランに頼んだ』というエビデンス…ああもう、めんどくさいから証拠でいいや。
    証拠はあるの?

    13氏に対して、机上の空論振り回すなと言いたかったのかもしれないけど、あなたの言い分も多分にあなたの主観を含む根拠のない妄想だよね?

  36. 36 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:19
    ID:I2NTE5NTk

    ※31
    別に簡単なんて思っていないよ。
    これは私の一意見。
    ただ、トリノのフリーで、実際繋ぎを減らしてジャンプ優先みたいにやってみたけど、やっぱり何かが違うと思ったって言っていたよね。彼のその感覚を大事にして欲しいと思ったよ。
    それに今度のワールドで燃え尽きて引退するつもりだって意見も多いけど、それだってどうなるかわからないんだよ。羽生くんは自分の演技に迷って苦悩している。それは自分の進退に関しても同じでは?
    彼の演技の何を優先するかスタイルをどうするかという事と、いつまで競技を続けるかという事は、シンクロしていると思うよ。

  37. 37 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:20
    ID:Q4MTQ0MDc

    ※32
    とりあえず最初にジスランが帯同したことは問題ないとして、ジスランのトラブルの時にオーサーが動こうとしたのに動けなかったのは、トラブルのあったジスランの代わりにオーサーを帯同コーチに変更する手続きをスケ連がその場でしてくれなかったって事だよね
    問題はそこなんじゃないの?

  38. 38 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:28
    ID:QyMTg2NzQ

    問題あるよ。クリケは オーサーで申請してたのに、日本スケート連盟は ジスランで申請した。 何故? 彼らが知った時は 期限が過ぎて変更出来なかった。しかも 変更は 日本スケート連盟しか申請出来ない。 1位さんで記事出てるよ。羽生さんは トリノでは ああ言うしか無かったんじゃない? オーサーは ブリアンの件の時も 行く用意が出来てたのに、日本スケ連は コーチ変更を出さなかった。

  39. 39 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:28
    ID:Q5NjE2MjU

    ※32
    記事は読んだ?「何も変わってない」が何を指してるのかはわからないけど
    ジスランを選んだ理由としてはNHK杯に入れなかった新しいジャンプ(4Lz)
    を組み込む予定になってたから、一人しか帯同出来ないなら
    羽生くんがジャンプの専門家ジスラン選ぶのは理解できる

    問題はスケ連がアクシデント起こった時にすぐに動いてたら
    試合で一人になる事は無かったという話でしょ
    もしも羽生くんとブリちゃんが「試合は一人でも平気」って判断したとしたら
    ネイサンとの勝負がかかったGPFなのに舐めてたの?って話だよ

  40. 40 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:38
    ID:Q2NjQwODg

    ※37 そうだと思います 以下グーグル訳

    オーサーによると、日本連合は、羽生が11月23日に札幌でNHKトロフィーを獲得した後、ブリアンの名前を認定に提出しました。(締め切りは11月28日でした。)オーサーは、NHKの数日後までそれを知らず、知らなかったと言いましたその選択がなされた理由。
    2019年のグランプリファイナルに適用されるルールの公式国際スケート連合の発表は、コーチの交代について言及していません。 ISUの広報担当者は、コーチの認定の変更のリクエストはすべて、スケーターの全国連盟からのものでなければならないと述べた。

    「私は厄介な立場に置かれました」とOrserは言いました。

    *羽生君はインタで「オーサーは他の用(?)で来れないので、ブリアンに頼みました」と答えてます。羽生君は上記の事を言えないので、こう答えたかもしれない

  41. 41 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:44
    ID:I2NTYxNjg

    ジスランどうした❓何かアクシデントって言ってたよ
    ~て騒ぎになってた時トリノまで来て入国出来ないらしいとか色々様々話し上がってフリーの前日パスポート盗まれるアクシデントだって。ジスランは今トリノに向かってると言う話しでほっとしたけどアンチがジスランは今カナダに居るよと呟き………飛行機乗って途中までトリノに向かってるはずだからカナダはあり得ないと思ってたけどパスポートの申請でカナダに戻ったと言うからアンチでジスランの動向知ってる人間いたのでは❓
    というかアンチかというかクリケットの情報を連盟に流してるスパイみたいな人間いるでしょう❓

  42. 42 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:50
    ID:U4MDY1MTc

    どうりで日本のメディアがコーチ不在についてほとんどなにも言及しないわけだ
    スケ連が悪事に加担してるからなんだね
    なんか色々腑に落ちない事ばっかだったけど謎が解けた感じだ

  43. 43 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:56
    ID:Q1Nzk4Njc

    オーサーに変更されなかったのは、最初からジスランを希望していたからで、スケ連が陰謀でジスランにしたわけではないよ。
    最初からオーサーなら、羽生さんが「手続きの間違いでジスランになった」とでも言うよ。

    最初からオーサーなら、あんな写真上げたりしないし、もっと親身な対応していただろうね。

    だから、※18でも書いたけど、スケ連が帯同の変更をすぐにしなかったのが問題ではなく(もちろんそれでオーサーが来れればよかったけど)、
    問題は、羽生さんがオーサーから大事にされないという姿を世界中に見られたという事だよ。

  44. 44 名無しの王子 : 2019年12月12日 03:04
    ID:Q4MTQ0MDc

    ※43←この人ちょっとおかしいね

    微妙にスケ連擁護してるし、オーサーガー!の人はたいていアンチだしな

  45. 45 名無しの王子 : 2019年12月12日 03:14
    ID:Q2NjQwODg

    ※43←そうとういかれてる  ミエミエ クリケと羽生君の引き離し必死

  46. 46 名無しの王子 : 2019年12月12日 03:14
    ID:U1NzQ2NzM

    スケ連真っ黒だな
    いつか天罰下るよ
    あの伊東の苦虫噛み締めた顔
    鬼のようだった

  47. 47 名無しの王子 : 2019年12月12日 03:15
    ID:I2NTYxNjg

    いずれにしても連盟が申請書出すと言うんだからジスランならジスランでも良いけどアクシデントが起きたらしいと羽生君も不安そうにしてたけど連盟がクリケットに連絡入れて状況確認してマスコミに説明すべきでしょ❓
    そしたら憶測や変な心配もなかった
    あんなに沢山の連盟の役員引き連れて何してるの❓連盟は役立たず❗
    伊東は特にいらない❕

  48. 48 名無しの王子 : 2019年12月12日 03:16
    ID:QyMTg2NzQ

    ※43
    クリケがオーサーで申請したと 取材で答えてるのに何故? やっぱりそこが一番 まずい所?

    スケ連が変更しなかったのが一番まずいでしょ。
    この記事が出たんだから クリケの不信は晴れる。

  49. 49 名無しの王子 : 2019年12月12日 03:29
    ID:I2NTYxNjg

    羽生君はSPの試合前にコーチ遅れてる事もそうだけどまだ何か起きるかも知れないが気を引き締めて頑張りたいと言うような内容の話ししていた。
    ジスランの事もだが既にトリノ着いてから何かあったのかも?

  50. 50 名無しの王子 : 2019年12月12日 03:31
    ID:Q2NjQwODg

    ※43 これ読め  Snow&Icさんのツイより
     
     アメリカのメディアがなぜオーサー氏が
     GPFに同行しなかったのか記事にしてくれています。
     JSAの事が書いてあるので日本のメディアは報道しないかしれません。
     選手一人にコーチ一人は既出通りです。
     が、JSAが帯同コーチの届け出をした時、ジスランの名で申請したとの事です。

     なぜオーサー氏ではなく、ジスラン氏の名前で
     申請したのかは、オーサー氏にはわからないそうです。

     GPFで適用される現行のISUの規定では(帯同)コーチの
     変更について触れる項目は無いそうです。
     この件に関してISUのスポークパーソンによると
     、(帯同)コーチの変更は(コーチや選手からでなく)
     選手が所属するスケート連盟(協会)が申請しなくてはいけないとの事。

     (自分から変更申請出来ない)オーサー氏は
     とても気まずい状況に置かれる事になったとの事。
     この記者からのJSAへのコメントを求める問い合わせ
     に返事が未だ来ていないとの事。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク