スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
【投稿】対で描かれた羽生の色鉛筆画に「どうか健やかに その手に掴む階を 上り詰めてますように 祈りと願いを込めて」

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 羽生は英語喋れるのか? ネイサンが日本語話してくれたのでは?
  • 羽生結弦 観るなら テラサ ずっとデイリーランキングにいるのも凄い
  • マリニンは羽生結弦を超えられるのか―中国ネット
  • 「シャッターがとらえた羽生結弦の進化」東京会場での、コスチュームキューピーの展示写真です!
  • 羽生が持ってる氷の形は加工? 無加工でこれって… 白プリンス様忘れないでー!
  • 羽生結弦が残した「負のイメージ」を葬り去るフィギュアスケート坂本花織「完全女王の時代到来」
  • 羽生結弦とバイオリニスト元妻の公演日程が丸かぶり
  • ウルフィとは? テレビ朝日系列・メ~テレ マスコットキャラクター…ちょっとやんちゃで好奇心旺盛な背中にファスナーの付いた「羊の皮をまとった狼」
  • ギンガムがこれ俺がとったとドヤってた写真 後ろの子供の絵も参加してるw
  • テッサが語る 羽生 さん「素晴らしいと思うのは 彼の心優しい…周囲の人たちにいつも気を配り 敬意を示しているし ファンに対しても本当に優しく接している…」
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2021年09月16日 19:10
    ID:I4NzA2ODM

    上の2種類の衣装、いつか実際に羽生君が着てるところ見てみたいな。翼付きだから本物の妖精みたいで二次元みが凄いんだろうな。

  2. 2 名無しの王子 : 2021年09月16日 19:42
    ID:E1ODU2NTI

    この方、いつも羽生くんの素敵な鉛筆画を描かれる方だよね。

  3. 3 名無しの王子 : 2021年09月16日 20:11
    ID:E4NTU3Mzg

    羽生君ファンは
    ほんと才能溢れる人が多い
    いつか、みんな東京ドームに集まって披露してくれ(笑)
    お話上手な人もいそうだから
    講演もしていいよ
    「不正採点撲滅」をテーマに羽生を熱烈応援して欲しい
    羽生衣装のスィーツを作ってインスタグラムに載せてた人いたね
    あれ売ってくれないかと切に思ったよ

    被写体があんなに美しいと創作意欲、半端ないね‼️

  4. 4 名無しの王子 : 2021年09月16日 20:32
    ID:Q4NDk4NTc

    素敵な羽生くん有難う 今kaguyaサンに行って見せて頂きました 素敵ですね 私にはなぜこういう才能がないのか描きたい素敵な被写体があるのに悔しいです

  5. 5 名無しの王子 : 2021年09月16日 21:57
    ID:UzMjk5Mzg

    ※3
    本当にそう思います。ファンの数が圧倒的に多いから、その中で才能のある方も圧倒的に多いのでしょうね。それと、老若男女のファンを持っているから、色んな才能が集まる。自分は熱心なファンだと自負していますが、残念ながら、何の才能もなくて悔しいです。せっかくあんなに素晴らしい被写体を愛しているのに、何も作り出せない。だから、せめて、羽生選手がらみで羽生選手の収入になるものをせっせと購入しています。

  6. 6 名無しの王子 : 2021年09月16日 22:06
    ID:IyMzI0Mjk

    ※5
    私も同じです。羽生君のためにグッズ購入し、才能ある方の作品を見て喜んでます。

  7. 7 名無しの王子 : 2021年09月16日 22:38
    ID:c3NTgxMjU

    ※5 6
    同じくです。様々なジャンルの作品を見せていただけるのも羽生くんのファンになってからのたくさんの幸せの一つです。

  8. 8 名無しの王子 : 2021年09月16日 22:46
    ID:IyMzI0Mjk

    横ですが、ツイで1万人フォロワーのいたゆずマミさん凍結されたようで、素晴らしいMAD
    造られる方でだれも誹謗中傷しない方なのに残念です。

    すぐ復活されたけど過去のすばらしいMADが見れないのかな。ここのところツイでは羽生君オンリーファンの凍結目立ちます。

  9. 9 名無しの王子 : 2021年09月17日 01:10
    ID:M2MTU4NzU

    ※8
    肖像権でダメだったんでしょうか?

  10. 10 名無しの王子 : 2021年09月17日 06:10
    ID:gxNDUwMzE

    ※9いうなれば、本人の承諾なしに(勝手)に映像を使い創作されたものだからかな。
    ファンのほとんどは、おそらくいやなものは作らない。羽生くん本人でさえ、イラストについつは「楽しく見させていただいてる」と、好意的な発言も過去にはある。
    それでも、本人からOKを取らずに製作されたものは、どんなにすばらしいものでも、肖像権の侵害になるね。
    それに、美や芸術に価値はそれぞれ。
    素晴らしく感動させられる作品も、見る人全てを感動させるわけじゃなく、中にはいやだなと不快に感じる人もいる。
    極論をいえばパロ本。
    書いてる本人やそのファンは、いつも楽しいし満足だが、勝手に推しを(想像で使われる)のにむしずがはしるくらいいやな思いをする人もいる。見なければいいだけ、なんていう理屈は意味はない。
    製作者が勝手に製作し、公表せずに自分だけで楽しむのなら、自由なんだけどね。

  11. 11 名無しの王子 : 2021年09月17日 06:14
    ID:gxNDUwMzE

    ※10逆を言えば、羽生くん本人から正式に承諾を得ていれば、凍結なんか一切されることはない。それが一番の壁なんだけれども。
    なんせ数が多すぎる。

  12. 12 名無しの王子 : 2021年09月17日 06:33
    ID:gxNDUwMzE

    数が多すぎるゆえに、羽生くんはOKを出さないけれど、やらないでくれというリアクションもしていない。
    完全に凍結されたのは、全く無関係の人からの通報、個人か組織かは知らないけど。

  13. 13 名無しの王子 : 2021年09月17日 07:51
    ID:M0NTQ2MjY

    ※10
    BTSの画像がちょっと入っちゃってたからのとかじゃないの?
    ツイのリプ欄でそんなのを見たような。
    違ってたらごめんやけど。

  14. 14 名無しの王子 : 2021年09月17日 07:55
    ID:M0NTQ2MjY

    ※8
    確かに狙われている感はあるよね。
    アンチが羽生くんの映像や画像を使って誹謗中傷しているアカウントは、いくら通報してもなかなか凍結されないのにね。
    不思議だなと思うわ。

  15. 15 名無しの王子 : 2021年09月17日 12:39
    ID:gxNDUwMzE

    ※14肖像権の侵害自体は別に普通にあるのよ。
    狙われるってのは別の話。
    別にあんちだからやるわけじゃなくて、いやだなと思えば通報するだろ。
    口や手をだしてくるのはいつもアンチ、
    ファンアートをいやがらないファンはいないってのはただの思い込みだからね。

  16. 16 名無しの王子 : 2021年09月18日 09:02
    ID:UzMjM1OTk

    ※15
    >ファンアートをいやがらないファンはいないってのはただの思い込みだからね。

    そんな事は私はどこにも書いてないけど?
    ファンの中でもファンアートに手厳しい人たちがいるのは今まで見ていてもわかるよ。
    2、3年前にはTwitter上で羽生ファンの絵師さんらのファンアートの自主規制が拡がりかけたよね(何がきっかけか忘れたけど)。P&Gさんのイベントの時に羽生くんが「ファンアート好きですよ」って言った事で、みんな安心したんだよね。

    そうではなくて、最近羽生ファンのアカウントが突然凍結されるのをよく目撃するようになったけど、映像画像を持ち出してまで彼の誹謗中傷を長年繰り返して通報も山のように行っているであろうアンチのアカウントが、なかなか凍結されない不思議を言ってるの。

  17. 17 名無しの王子 : 2021年09月18日 09:26
    ID:M1MDA2MDA

    ※8MADってYouTube動画だよね
    あれの収入ってどのくらいなんだろう

  18. 18 名無しの王子 : 2021年09月18日 20:16
    ID:k1OTcyMTM

    ※16さんのおっしゃられる通りです。。。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク